高橋由美子の交際経験は4人、6年間恋人なし

女優の高橋由美子(44歳)が、1月9日に放送されたバラエティ番組「有田哲平の夢なら醒めないで」(TBS系)に出演。自身の恋愛経験と好みのタイプについて赤裸々に語った。

「20世紀最後の正統派アイドル」というキャッチコピーもついていた高橋だが、44歳の今に至るまでに交際した人数は4人と少なく、現在は6年ほど恋人はいないという。

これまでに最も結婚へ近づいたのは、8年交際した年上の彼氏だったが、ある日軽い感じで「結婚しよう」と言ってみたところ、「2年待ってくれ」と言われてしまった。高橋より稼ぎがないのに嫁にもらえない、との理由だったそうだが、高橋の気持ちは「もう待てない」と冷めてしまったそうだ。

ちなみに、高橋はかなりのファザコンとのことで、絶対譲れない交際条件は「10歳上」。子供の頃好きだったのは竹脇無我、その後は津川雅彦、現在は北大路欣也が理想のタイプという筋金入りだ。また、バツイチの男性を居酒屋で逆ナンしてみたい、いつでもスーツを着ていてもらいたいなど、様々な理想があるという。

Twitterなどネットでは「高橋由美子さん、何か暗い。闇ってる…」「新橋辺りに出没するのも、オジサンにチヤホヤされたいのかな」「高橋由美子がまさかこんなキャラになるとはなあ」「昔すごく好きだった。今も好き」といったコメントが寄せられている。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス