岡田義徳が『元日婚』を報告 お相手は、やっぱりあの女優さんだった

grape

2018/1/9 14:51

ドラマや映画で活躍する、俳優の岡田義徳さんが2018年1月1日に結婚していたことを発表しました。

お相手は、以前から交際が報じられていた、女優の田畑智子さん。1992年にデビュー後、2000年にはNHKの連続テレビ小説『私の青空』でヒロインを務めたほか、CMや映画など幅広い分野で活躍しています。

「紆余曲折ありましたが…」

2011年の舞台『わらいのまち』で共演している岡田さんと田畑さん。公演中に一部週刊誌が2人の交際を報じたものの、当時は「友人の1人」と説明していました。

しかし、2015年に田畑さんが岡田さんの自宅でケガをし、病院に搬送されたことがきっかけで、2人の交際が公となりました。

今回の結婚発表に伴い、「お付き合いを始めてから約6年半、紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人があると思っています」と周囲への感謝のコメントを出している岡田さん。

約6年半という長い交際期間を経ての結婚に、ファンからは喜びと驚きの声が寄せられています。

・紆余曲折も実ってよかったですね。おめでとうございます。

・『木更津キャッツアイ』を観ていました!こちらまで嬉しくなってきます。

・心から幸せになってほしい2人。

また、岡田さんは2017年9月に、それまで所蔵していた事務所『アミューズ』を独立し、個人事務所『odff』の設立を発表。田畑さんという人生の伴侶を得て、さらなる活躍が期待されています。

岡田さん、田畑さん、ご結婚おめでとうございます!


[文・構成/grape編集部]

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ