「そういうの一番腹立つ!」 安室奈美恵に関するイモトの『葛藤』に共感の嵐

grape

2018/1/8 11:55

2018年1月7日に放送された、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の3時間スペシャルに出演した、芸人のイモトアヤコさん。

この日の放送では、ハワイを訪れたイモトさんが標高4,169mのマウナ・ロア山に登り、山頂で初日の出を拝む姿が流れました。

初日の出に手を合わせたイモトさんは、力強くこういいました。

「最後の安室ちゃんのコンサート行けますように!」

イモトさんがお願いしたのは、2018年9月に引退する安室奈美恵さん最後のコンサートに行くこと。

その後、隣のスタッフをちらりと見ると、真剣な表情でこういいました。

あんたたち次第なのよ。
遊ぶのだけはやめてよってことを、いまいいたかったの。

普通に行くから、もう!
邪魔だけはしないでってことを、いまいいたかったの!
世界の果てまでイッテQ! ーより引用かねてより「安室ちゃんが大好き」といっていた、イモトさん。

ですが、過去には『イッテQ!』のロケで安室さんのコンサートに行けなくなり涙を流したり、今回のロケで安室さんの紅白出場をリアルタイムで見られなかったりと、悔しい思いをしてきました。

だからこそ、最後のコンサートは何が何でもスケジュールを空け、安室さんの勇姿を目に焼き付けたいのでしょう。

イモトの『葛藤』に同意の声相次ぐ

「自分でチケット取るから!どうか邪魔されませんように!」と必死にいうイモトさんに対し、スタッフは…。

「俺もちょっと行ってみようかな。俺も最後は見たい」

この『軽いノリの言葉』が、イモトさんの導火線に火をつけてしまったようです。

スタッフの言葉を聞いたイモトさんは、素早く怒りの言葉を発しました。

やめろ!!そういう人がいっぱい来るんだよ。

「最後に見たい」とか本当に…もう叩かれろ!ネットで!
叩かれろって思うわ、いま。
世界の果てまでイッテQ! ーより引用激昂するイモトさんに対し、スタッフが「でも、別に行く権利はあるでしょ?」というと…。

あるよ。みんなにあるよ、平等に。
でもその、心意気が…性根が腐ってるわ!

「最後だから俺も行っておこうかな」みたいなの、それが一番腹立つ!
そういう人が当たったらどうする?

でも別に、だからといって、みんなに見てほしいけれども!
うーん、これ迷うところだよね。
世界の果てまでイッテQ! ーより引用「貴重なコンサートのチケットが欲しい」という気持ちと「いろいろな人に安室ちゃんの最後のステージを見てほしい」という気持ちで葛藤してしまったようです。

確かに、「熱心なファンより、軽い気持ちで来る人にチケットが当たったら嫌!」という気持ちはよく分かります。

何らかのファンとして活動している人は、レアチケットに関して多くの人がこの葛藤にかられたことがあるのではないでしょうか。

イモトの言葉に「ファンあるあるすぎる…!」

イモトさんの熱い『ファン心理』に多くの視聴者が共感し、ネット上でまたたく間に拡散されました。

・「チケットの倍率上げるな!でも多くの人に見てほしい…」って心理があるあるすぎる。

・安室ちゃんに対するイモトの言葉、何かしらのファンなら同意しちゃうよね。

・思っていることを代弁してくれてありがとう!

・イモトレベルなら関係者からチケットもらえそうなのに、「自力で取る」っていうの素晴らしいな。

・最後、ちゃんとフォロー入れてるところに優しさを感じた。

また、多くの人から「イモトが安室ちゃんのコンサートに行けますように!」という声が上がっていました。

「自力でチケットを取る」と宣言していたイモトさんですが、果たしてチケットの女神はほほえんでくれるのでしょうか。

最後のコンサートのプラチナチケットを見事に手に入れ、安室さんを観られるといいですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ