【夢占い夢診断】ペットが夢に出てくるのは、ペットからのメッセージ⁉︎

カナウ

2018/11/2 12:30


【夢占い夢診断】ペットが夢に出てくるのは、ペットからのメッセージ⁉︎

ペットを飼っている人は多いでしょう。

では、飼っているペットが夢に出てきたら?
ペットを飼っていないのに、夢の中でペットを飼っていたら?

ペットに関する夢・夢占いについて、詳しく解説しましょう。

夢に出てくるペットの意味とは?


夢に出てくるペットは、あなたの愛情の対象、あるいは保護する存在を示します。
実際にペットを飼っている人は、ペットの状態や状況、ペットからのメッセージを暗示します。

自分がペットを飼っていなくても、夢の中でペットとして登場しているのであれば、当てはまります。
自分のペットではないが、かわいがっている動物(近所の犬、野良猫など)でも、ペットの夢に当てはまります。

逆に、夢の中における設定がペットではない場合、それはペットの夢ではなく、動物や生物の夢とされます。
ペットの夢には当てはまりませんので、区別し気をつけるようにしてください。

ペットとの関係性を暗示する夢


「ペットをかわいがる、ペットと遊ぶ夢」
こんな夢だと、いい印象を受けますが、実はペットの病気やケガを暗示します。
ペットと楽しく過ごす夢を見せることで、いずれ訪れる現実心への負担を少しでも和らげようしているのです。
ペットからのメッセージでもあり、すぐに対応することで危機を回避できます。

「ペットが逃げ出す、離れていく夢」
ペットがあなたから離れたい、今の環境から逃げ出したいというメッセージを送っています。
原因は大きくわけて二つ、考えられます。
一つは、環境の要因。運動の不足や食事面などの問題です。
もう一つは、飼い主であるあなたに要因がある場合です。
かわいがってはいるが、それは一方的な愛情であったり、ペットを自分に都合のいい存在にしていたりする場合などが考えられます。

「ペットが逃げ出して見つからない・ペットが遠くでこちらを見ている・ペットを料理する、食べる」
実際にペットがいなくなったりどこかへ行ってしまったりすることを示します。
ペットがいなくなる夢は、実際にいなくなったときの予行練習。
ペットが遠くでこちらを見ているのは、いつも見守っているという気持ち。
ペットを料理する、食べるのは、あなたの一部となる。
というペットからのメッセージです。

「行方不明だったペットが夢に現れる」
行方不明のペットが、実際にはまだ生きていることを暗示します。
行方不明になってから時間がそれほど経過していないのであれば、探せば見つかることを暗示します。
時間が経過しているようであれば、あなたに安心してもらいたくて、ペットがメッセージを送っていると解釈できるため、再会できる可能性は低いでしょう。

「亡くなったペットが現れる」
亡くなったペットの魂と、実際に交流していることを暗示します。
どんなときでもあなたの側にいて見守っている、という強いメッセージを送っていることもあります。

あなたの状況を暗示するペットの夢


「まだ子どものペット・ペットの赤ちゃんが登場する夢」
主体性のなさや甘えていたい願望を暗示します。
女性であれば、母性の目覚めを示し、母親になる準備ができていることを暗示します。
また、出産や子育てに自分が適していることも示します。

「閉じ込められたペットが登場する」
ゲージなどに入れられているペットは、恋愛面での息苦しさを暗示します。
相手の束縛が強かったり、相手とは合わない部分を無理やり合わせていたりするのかもしれません。
ペットの元気がないようであれば、今の恋愛については方針転換も視野に入れて考えてみるといいでしょう。

「ペットを殺す」
自分の甘えをなくそうとしている状態を暗示します。
ペットに頼りきりな状態やペットロスの克服を示す場合もあります。悲しい夢ですが、実際にはあなた自身が変わろうとしている予兆なのです。

ペットの夢からあなたに届けられるメッセージを大切に


ペットの夢は、ペットとあなたの関係性を暗示する夢が大半を占めています。
ペットは家族だと思っている人も多いでしょう。
夢に出てきたペットからのメッセージを知ることで、よりペットとの関係が深まるといいですね。

(Wicca/Writer)

公開日:2018年1月8日
更新日:2018年11月2日



参考サイト・探入図書

あなたにおすすめ