積極的に行動した方が良い恋愛ができる理由

愛カツ

2018/1/8 06:00


良い恋愛をするには恋愛経験値も必要ですよね。いつか運命の人が現れると思って待っていても時間の無駄。どんどん恋愛をすることで運命の人を逃さず幸せを近づけることができるんです。



■ 恋愛に積極的な方がいい理由

恋愛に対して奥手な女性は多いと思います。運命の人が現れるまで私は待っているという女性もいると思いますが、いざ運命の人が現れた時に、恋愛経験の乏しさから彼のアプローチに上手く答えることができず、幸せを逃してしまった……なんていう結果にはなりたくないですよね。

そのためにも恋愛をたくさんすることは大事です。たくさん恋愛をして男性の好みやアプローチ方法などのパターンを知ることで、色んな恋愛に対して柔軟に対応できるようになるんですよ。

■ 積極的なことはメリットばかり!

積極的に男性と交流したり恋愛することで得られるメリットは多いんです。例えば、男性と自然に関わりあうことだけでも、女性ホルモンが刺激されて必然的に女性らしい体やしぐさが身についてきます。そうして女性らしくなれば、今までよりさらに男性の気を引くことができるようになり、女性としてパートナーを選ぶ際の選択肢が増えていくことになります。

あまり積極的に男性と関わると節操がない、女性らしくないと思う方もいるかもしれませんが、すてきな相手とすてきな結婚生活を送りたいと思っているなら、たくさんの男性と関わることは必要なことなんですよ。

■ 交友関係が広がっていく

色んな恋愛をして、経験値をつむことも大事ですが、色んな男性と関わって交友関係を広げていくことも運命の相手を引き寄せることには大事なことです。交友関係を広げることで、また新たな合コンで男性と知りあったりすることもできますし、趣味や新しい友人との出会いでさらに恋愛をすることもあるかもしれません。

そういった新しい恋愛が訪れた時、今まで積極的に恋愛してきた経験値が生かされる時がきます。恋愛をして交友関係を広げて、運命の人をゲットする。ここまでくれば恋愛に積極的な方がいいのは明らかですよね?

■ 怖がらずに積極的になろう

いかがでしたか? いきなり積極的に恋愛してと言われてもなかなか難しいかもしれませんが、恋愛も仕事も同じと考えてみてはいかがでしょうか。仕事も入社してすぐは緊張してなかなか上手く立ち振る舞えないものですが、1年も勤続すれば気軽に業務をこなすことができます。

恋愛もそうして積極的に経験値をつむことが大事なんですよ。怖がらずに積極的になりましょう!(SUN/ライター)

(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ