最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

言ってない? 男性が「実は性格ブス」とドン引きする女性の言葉4つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



何気なく口にしたひと言がきっかけで「性格ブスだな」と男性にドン引きされてしまうことも!? そんなつもりじゃないのに、誤解されて恋愛対象外にされていたら……残念すぎますよね。そこで今回は、男性たちに聞いた「性格悪そうと誤解されやすい女性の言葉」をまとめてご紹介します。

男性が「実は性格ブス」とドン引きする女性の言葉5つ

1. 人を見下すような言葉



優位に立ちたい! と相手をマウンティングしてしまうのは、女のサガかもしれませんが。ふと口にした「見下し発言」を耳にして、性格ブスだな~と敬遠されることも! 人をおとしめるような発言をしたり、自分以外の人の点数を下げようと必死になるひと言は禁物?

「お弁当を持参して褒められる新入社員女子のことを見て、アラサー女子の先輩が『あれが手作り? 冷凍食品詰めただけでしょ!』と言い放ったときに『性格悪っ!』って、ドン引きした」(32歳・通信会社勤務)

▽ 見下し発言、しっかり聞かれてます。性格の悪さを垣間見てしまう……という意見が目立つので要注意ですね。

2. 仲良しの人を悪く言う言葉

仲良しの友達、と言いつつ本人がいないところで「あの子、男に媚びるよね」と愚痴をぽろり……。仲が良いと言いつつ、相手をディスる言葉にも「実は性格悪いよね」と、男性がドン引きする原因になるそうです。

「仲が良いと言いながら、その子がいないところで『悪口』を言うところ! 性格悪いな~って、恋愛対象外になりますよね。その子の前では『いつも可愛い~』って言いつつ、いないところでは『若作りに必死だよね~』みたいなやつ」(33歳・アパレル関連)

▽ カゲでは悪口を言う女性。自分の品格を下げてしまうだけなので、やめた方がよさそう。

3. 自分の話題に変えてしまう言葉



みんなで話をしているときに、自分以外の話で盛り上がっているのに「私も……!」と、気づけば自分の話題に変えてしまう。そんな「自分が中心じゃないとダメ」な女性の発言も「なんか性格ブスだな」と思われがち?

「他の人が話をしていると、いつも『あ、そこ私も行ったことあるよ~』と自分の話にすりかえちゃうやつ。自分が中心じゃないと気が済まないって感じが、性格ブスだなと引いてしまう」(32歳・広告関連)

▽ いつも「私が!」と自己中な印象に? 大人の女性として「聞き役」になることも大切ですよね。

4. 自分の非を「人のせい」にする言葉

自分に落ち度があっても「私は悪くない!」と人のせいにする言葉も「性格悪そうで、敬遠してしまう」という声が。自分にも悪いところがあるけど……と冷静に話せる女性は好印象ですが、何でも「相手が悪い!」では、非モテになってしまうかも。

「自分が悪くても、全て相手のせいにする女性は『性格悪いな』と思う。明らかに自分が悪いのに『あの人が悪い』とアピールするような発言に、ドン引きします」(33歳・会社員)

▽ 自分が悪いと認められない、そんな姿はおブスに見えてしまうこともあるそうです。

どんなに外見を磨いていても、こんな言葉がぽろっと口から出ちゃうと「性格悪そう!」と男性に引かれてしまうことも! 内側も魅力的な女性になるためには、こんな発言を避けるように心がけるべきかもしれませんね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス