頭の中だけなら大丈夫? 「不倫してみたいと思った芸能人ランキング」に批判と呆れ声

しらべぇ

2018/1/7 15:30


(imtmphoto/iStock/Thinkstock)

7日に放送されたTBS系情報番組『アッコにおまかせ!』では、2018年の有名人の不倫事情がテーマに。

「最近、不倫したいと思った芸能人」についての街頭インタビューを実施したが、それに対して批判と呆れの声も目立っている。

■不倫報道の未来は?


2017年には多くの著名人が不倫を報道され、その度に情報番組やインターネットで厳しい声が目立った。同番組でも和田アキ子が有名人の不倫に対して厳しい姿勢を見せていた。

そんな中、芸能ジャーナリスト・松本佳子氏が「中堅お笑いコンビが2人とも不倫発覚の可能性あり、ファンに手を出していると噂も。バレるのは時間の問題」と2018年の不倫事情を暴露。

菊地幸夫弁護士は、「こういうのは、これから増えてくると思う。一般人の方が動画をいつでも撮影できる、GPSも小型になっているので」と、不倫報道の未来を語った。

■一方で「不倫したい芸能人」も調査


ところがその一方で、番組は女性167人を対象に「最近、不倫してたいと思った芸能人」についての街頭インタビューを実施。

大友康平や役所広司など大物有名人の名前があがる中、福山雅治ディーン・フジオカ竹内涼真がトップスリーに選ばれた。

安田美沙子が不倫したい芸能人を問われると「北村一輝さん。なんか色っぽいじゃないですか」と答えた。すると、和田は「なんで言うの? 『そんなこと、言えません』とかいいなさいよ」とお小言を述べた。

■なんで不倫したい芸能人にしたの?


ネットでは、こうした番組の進行に「意味がわからない」など批判的な意見も目立つ。






■「くだらないインタビュー」だと呆れ声も


また一部には、「呆れた」という声も。






■不倫を問いつめるのは証拠をつかんでから?


しらべぇ編集部が全国20~60代の男女1,340名に「不倫をしたことがあるか」について調査したところ、およそ2割が「不倫したことがある」と回答。

(©ニュースサイトしらべぇ)

不倫の芽は早いうちに摘みとりたくなるが、やっていないことを疑われて騒がれるのは、誰しも不快になるもの。

最悪の場合は、相手から名誉毀損で訴えられることも…。事実確認はしっかりとしてから問い詰めたほうがいいだろう。

・合わせて読みたい→「アパ不倫」青山真麻の見た目が話題 袴田の女性趣味に疑問符も

(文/しらべぇ編集部・嘉手川 裕太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年1月22日~2016年1月25日
対象:全国20代~60代の男女1,340名

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ