最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

元国会議員・宮崎謙介、妻が離婚しない理由は? “ゲス不倫”の裏側「トラックに飛び込もうと…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 AbemaTV(アベマTV)のAbemaSPECIALチャンネルで毎週金曜夜10時から放送しているレギュラー番組『エゴサーチTV』の1月5日(金)放送回で、元国会議員・宮崎謙介、同じく元国会議員の金子恵美を迎え放送された。

 “エゴサーチ”とはインターネット上で、自身の名前などを検索して自分自身の評価を確認する行為のこと。本番組は、“エゴサーチ”が得意なお笑いコンビ・キングコングの西野亮廣がMCを務め、毎週迎えるゲストと一緒に、ゲストに関する“エゴサーチ”をしながらインターネットで出てきた情報や噂などについて、嘘か本当かジャッジし、訂正していく1時間のトークバラエティ番組だ。



 年明け最初の放送回では、西野がゲストを紹介する際に、「僕は、他人の不倫なんて本当にどうでもいいと思っていて、なんなら他人の不倫に一喜一憂できる人をアホだと思っている」と話し、“ゲス不倫”で世間を騒がせた宮崎を迎え入れた。

西野が、宮崎をネットで調べながら議員になろうと思ったきっかけを聞くと、「最初は興味がなかった。若者のための就職支援の会社をやっていて、20個とか内定をとれる優秀な若者に『将来どうしたいの?』と聞いたら『日本は終わるんで、シンガポールに国籍移そうと思っているんですよ』と言われた。確かに、今の日本でビジネスしていても未来はないし、30代で政治勉強して、40代で国会議員になろうかなと思ったのがベースです」と、会社経営を通して、政治に興味を持ち始めたことを明かした。

宮崎謙介、演説は先輩議員の完コピだった? 高校時代の“ロン毛”写真に西野「チャラいなー」


 さらに、議員になってからの半年間は、毎朝駅前に立っても政治が分からなかったため、演説ができなかったという苦労話を紹介。「話せることなんて自分の自己紹介くらい、1分で終わる。当時ホットな話題だった、尖閣諸島の問題くらいは勉強しなきゃと思って、自民党の勉強会に参加をして先輩たちの話を携帯で録音して、夜な夜な覚えて完コピしました」と、先輩議員の演説を完コピしていたことを明かした。「それいいんですか?」と西野が聞くと、「いいんですよ、まずはね。そこから政治の型を覚えていくと、個人のバランスが出てくる」と語った。

そして、不倫騒動での謝罪会見について話題が移ると、宮崎は「知ってます? 全チャンネルジャックしたんですよ? おかしいでしょ」と、謝罪会見を行う際に、最も注目されない時間帯に実施できるよう関係者と議論したにも関わらず、全チャンネルで謝罪会見が流れたという騒動の裏話を披露。また、議員辞職後の“謹慎中”には、テレビ出演や取材を受けることをやめ、妻の金子にこれ以上迷惑をかけないように気を付けていたことや、個人事業主として経営コンサルタントとして働いていたことも明かした。

 さらに、西野が宮崎をエゴサーチしていくと、高校時代というロン毛姿の宮崎の写真がヒット。「これ宮崎さん!?」と、西野が驚きを見せると「当時ロン毛が流行っていた。美容室に言って『長瀬智也にしてください』って言っていた」と話すと「チャラいなー」と西野がツッコミ、スタジオに笑いが起こった。

妻・金子恵美が明かす不倫騒動の裏話「トラックに飛び込もうと…」


 続いて、第1子を出産したその日の夜中に、不倫が報道されることを伝えられたという金子恵美が宮崎と代わりスタジオに登場。その時の宮崎の様子を西野に質問されると「多分、宮崎は相当パニックだったと思う。心穏やかじゃない状況で出産も立ち会って。後々聞いたら、何回もトラックに飛び込もうとしたらしくて」と、金子に報告をするために病室へ向かう宮崎が、相当追い込まれた状況にいたことを語った。

「そのあとも夜中の2時、3時くらいまで、すごく遠回しな話をしてきて、『一体どうしたの?』と聞いたら、週刊誌に出るんだと聞かされて。それを聞いて『なんだそんなことなら早く言えばいいじゃん!』と言って……」と金子が話すと、西野は驚きを隠せない様子。

続いて西野が「週刊誌に出るのを聞いてそれだけ?」と聞くと「法を犯したわけではないし、脇が甘いなとは思いましたけど。応援いただいている方や、とくに選挙区の方には信頼されなくなるなとは思ったんですけど。なので、『そういうことをしたかったら、もっとうまくプロのところへ行くとかあるでしょ』とは話したんですけど」と、話す金子の寛大な対応にスタジオ中が驚きを見せた。

 一通りの話を聞いた西野が「女性として不倫OKなんですか?」と質問し、「OKではないんですけど、宮崎という人間がこれまでに私にしてくれたことを考えると、そこに私は幸せを感じていたから」と答えた金子に対し、「ええ女!」と絶賛。

しかし、金子は「これを言うと、女性の支持者の方から『離婚しないとだめだ』『見る目がない』『許しちゃいけない、繰り返すから』などと言われて。『離婚しなければ、今後あなたは応援しません』と、面と向かって言われた」と、同性からの批判が大きかったことを明かした。

すると、話を聞いていた西野が「僕は何回も浮気してるんですけど、堂々とではなく“コソコソ”浮気してるんですよ。それを盗み撮りして、世間が騒いで、『お騒がせしました』って僕が謝るのが良く分からない。謝るのはお前らなんすよ。とりあえず世間の人か、週刊誌の人が僕の彼女に謝ってくれ」と、自らの経験談を交え、昔の浮気騒動について言及した。

その他、宮崎・金子夫婦が語った騒動のマル秘エピソードは 「Abemaビデオ」 にて無料で視聴可能となっている。そして、次回 1月19日(金)の放送は2時間の拡大スペシャル。今回出演した宮崎・金子夫妻の2ショット出演や、西野の相方であるお笑いコンビ・キングコングの梶原雄太がついに登場? ぜひ、お見逃しなく。

(AbemaTV/『エゴサーチTV』より)

⇒ 『エゴサーチTV』「宮崎謙介がゲス不倫の裏側を激白!金子恵美のその時の心境とは?」を無料視聴する

⇒ 『エゴサーチTV』の過去放送は、Abemaビデオで無料視聴可能!

外部リンク(AbemaTIMES)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス