最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

広瀬すずが3位!「名前がかわいい」女性芸能人ナンバーワンは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 テレビで活躍する芸能人は、芸名の場合もあれば、本名で活躍している場合もある。みんなが憧れる華やかな女性芸能人は、その容姿だけでなく、名前まで“かわいい”と感じることも。そこで今回は、現在活躍中の女性芸能人の中で、「最も“名前がかわいい”と思う人」を、20~40代の女性100人に聞いてみた。

まず第3位は、きゃりーぱみゅぱみゅ(24)、綾瀬はるか(32)、広瀬すず(19)、新垣結衣(29)の4人が同率でランクイン。

すべてひらがな表記で、音の響きがかわいいきゃりーは、読者モデルとして活躍した後に芸能活動を開始し、2011年に歌手デビュー。現在はバラエティ番組『世界の何だコレ!?ミステリー』(フジテレビ系)のMCも務めるなど、マルチに活躍中である。ちなみに、正式な名前は「きゃろらいんちゃろんぷろっぷきゃりーぱみゅぱみゅ」だとか。

綾瀬は、17年は10月期ドラマ『奥様は、取り扱い注意』(日本テレビ系)に主演、18年は11月からNHK大河ファンタジー『精霊の守り人』の新シリーズがスタートするなど、ドラマ主演で引っ張りだこ。もはや大女優の綾瀬だが、バラエティなどに出演した際に見せる“天然”な言動も魅力だ。おっとりした人間性で、男性には“癒し系”として人気だが、女性からも同様に支持されているようだ。

若手女優としてめきめき頭角を現している広瀬は、姉のアリス(23)が芸能界入りのキッカケ。アリスが専属モデルを務めていた雑誌のイベントでスカウトされ、13年に女優デビュー。第40回日本アカデミー賞で、映画『ちはやふる-上の句-』で主演女優賞優秀賞、『怒り』で助演女優賞優秀賞と、ダブル受賞を果たした。17年も『三度目の殺人』や『先生!、、、好きになってもいいですか?』など、映画のヒロインを務め、大活躍中だ。綾瀬と同じくひらがなの名前は、女性らしい柔らかな印象を与える。

新垣は、16年10月期の主演ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で、デビュー以来、最大のブレイクを果たした。17年7月期ドラマ『コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~THE THIRD SEASON』(フジテレビ系)も高視聴率を記録し、同年10月公開の主演映画『ミックス。』もヒットするなど、国民的女優に成長した。名字をもじった“ガッキー”というあだ名で呼ばれ、広く親しまれているのがランクインの理由かもしれない。

■第1位は映画『シン・ゴジラ』で活躍したあの女優! そして第2位に選ばれたのは、桐谷美玲(28)。05年に映画『春の居場所』でデビュー。16年には『好きな人がいること』(フジテレビ系)で月9ドラマの初主演を果たし、17年も『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ系)で主演を務めた。桐谷といえば、『世界で最も美しい顔100人』に何度もランクインしている。そして名前の“美玲(みれい)”という響きも、彼女のかれんさを感じさせ、女性の憧れを集めたようだ。

見事第1位に輝いたのは、石原さとみ(31)。02年、ホリプロタレントスカウトキャラバンでグランプリを受賞して以降、数々のドラマや映画に出演している石原。16年に映画『シン・ゴジラ』で日本アカデミー賞助演女優賞優秀賞を受賞するなど、今や実力派女優としての地位を築いている。さらに、17年9月に発売された写真集『encourage』(宝島社)も好調で、累計発行部数が11万部を超えた。実力と美貌、さらに女性さえも魅了するセクシーさこそ、石原が第1位に選ばれた理由だろうか。

今回のアンケートでは、綾瀬はるかや広瀬すず、石原さとみなど、名前がひらがなの女性芸能人が複数ランクインしている。ひらがなの、柔らかで女性らしいイメージは、同性にとっても魅力的に感じるのかもしれない。


外部リンク(日刊大衆)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス