10周年イヤーを迎え新年1発目の『にじいろジーン』こんな林遣都見たことない!

UtaTen

2018/1/5 21:01



『にじいろジーン』、2018年で10周年イヤーに突入


2008年4月にスタートし、毎週土曜の朝8時30分からカンテレ・フジテレビ系全国ネットで、大阪のカンテレ本社から生放送でお届けしている『にじいろジーン』。
MCをつとめるのは、山口智充とガレッジセール。レギュラーは、飯豊まりえと川島壮雄カンテレアナウンサー。
2018年で10周年イヤーに突入し、新年一発目となる1月6日(土)の放送では、「ぐっさんと行くならこんなトコ!」に、俳優の林遣都が登場! ぐっさんことMCの山口は、物産展が大好きという林と東京・吉祥寺の百貨店で待合せし、青森物産展へ。「ニンニクがこの世で一番好きなんです!」と青森の名産品のニンニクを目の前にして大喜びする林が、ニンニクに関して自分の中で決めているルールを熱く語る!
 「こういうとこに来るとなんでもかんでも買っちゃう!」とテンション高めに買い物をしまくる林に、「ふらっと来た客とは思えないくらい買ったね(笑)」と、ぐっさんも笑顔。

続いて、六本木に移動し、「体幹を鍛えたい」とVRを使った最新の体幹トレーニングを体験! 最後には、目黒駅前にある料理屋で、林の大好物で家族の思い出が詰まっているというセコガニを堪能! 滋賀県出身の林の地元では、コッペガニと呼び、家族でよく食べていたと語りながら「思い出の味。うるっと来ますね」と感動する林。「今日は泣いていいっすよ!」とぐっさん。そして、美味しすぎるカニに「自然に口角が上がりますね!」と林も満面の笑み。

1月9日(火)夜9時スタートのドラマ『FINAL CUT』に登場


1月9日(火)夜9時スタートのドラマ『FINAL CUT』に、テレビ局のディレクター役で出演する林は普段のパブリックイメージは物静かで大人しい印象。しかし、今回のぐっさんロケでは、興奮気味に、自身のこだわりについて関西弁でしゃべくり倒す意外な姿も! ロケ終了後、林は「関西弁は普段はあんまり出さないんですけど…(笑)。山口さんも関西の方で、普通に美味しいものめぐりしてる感じがして。あんまりこういうロケって得意じゃないんですけど、今日はただただ楽しかったです。本当に素な感じが出てしまいました(笑)」と笑顔でコメント。 “こんな林遣都は見たことない“が詰まったぐっさんロケに!

その他、「ジーンちゃんが世界のごちそう いただきます♪」は、番組キャラクターのジーンちゃんが世界各国の家庭にお邪魔し、世界のおいしいごちそうを大調査! 家族と過ごす時間の中で、各国なりの“文化”や“慣習”、そして“家庭の温かさ”を感じ、最後は、その家庭が誇る“ごちそう”作りに参加します! 今回は、タヒチへ! シュノーケリングやバギーで楽しみ、シーフードフレンチも!
ガレッジセールの「ニッポン開運 福めぐり」は、ガレッジがニッポン全国の「パワースポット」を巡る開運旅。ゲストの舞川あいくと一緒に神奈川県南足柄市の最乗寺へ。

「Happyミラクルチェンジ」は、南海キャンディーズ・しずちゃんのリポートで「大変身!上京ガール」を! 鹿児島県から上京し、東京の自動車整備学校に通う19歳の女性の変身をサポート! スタジオゲストは、大野拓朗と知英を迎えてお届け。

また、1月5日(金)は、レギュラーの飯豊まりえの20歳の誕生日。収録終わりで、バースデーセレモニーが行われ、「皆さんとお酒が飲める日を楽しみにしています!」と笑顔がはじけた飯豊。

10周年イヤーを迎えて、ますますパワーアップする『にじいろジーン』。
2018年もお楽しみに!

『にじいろジーン』



2018年1月6日(土)(午前8時30分~午前9時55分OA)
カンテレ・フジテレビ系 全国ネット

林遣都 ぐっさんロケ感想コメント


Qロケで物産展に行きました。ニンニクが大好きということで、いろいろ召し上がりましたが、どうでしたか?
改めて「物産展っていいな」って思いました。普段1人で行く時や友だちと行く時は、お店の方とお話したりしないので。お店の方が、青森の地元から来てらっしゃる方たちなんだなと改めて知って、今回のロケみたいにコミュニケーションをとりながら、美味しいもの、東京で食べられないものを食べるのもいいなと思いました。生ニンニクを買っちゃいました! けっこうすごい量。しかも見たことないぐらい大ぶりでしたよね。物産展が好きで、好きな食べ物はニンニクって番組のスタッフさんに言ったら、ああやってロケでつなげてもらえて、ありがたいです。

Q,VRで、体幹を鍛えるトレーニングに挑戦しました。実際にやってみると大変でしたか?
本当に楽しいっていうのもあるんですけど、体にくるというか、全身の内側の部分が鍛えられるんだなと体感したのと、ゲーム性があることで飽きなかったりとか。こういう筋トレって本当に続けられるなって思いました。

Q,こんなに叫んでる林さんは、めちゃめちゃ新鮮だなと思いました(笑)。
(笑)。VRっていうのも、ほとんど初めてだったので、びっくりしました。360度の景色も楽しめて、あんなすごいことになってるんだなと思いました。
Q,ご自身も、山口智充さんも結構な叫び声をあげてましたけど、実際にやってみるのと客観的に見るのと、違いはどうでしたか?
滑稽ですよね。やってるのを見るのは(笑)。ちょっとOAが怖いです。(笑)

Q,カニ料理屋さんで、ご家族との思い出のカニの味を味わってみてどうでしたか?
あんまりないんですよね、セコガニを食べられるところが。都内で1年前ぐらいにセコガニって調べたらこのお店が出てきて、時期がすごい限定されていて、いいタイミングで、僕が打ち合わせのときにディレクターさんに何気なく「セコガニ食べたいっすね~」って言ったら「探してみます」って見つけてくださって。ロケの数日前に台本もらって、すっごい楽しみにしていました。リポートが全然苦手なんですけど、今日は楽しみでしたし、実際めちゃめちゃ楽しかったです。

Q,ロケを重ねていくにつれて、だんだん関西弁が強くなってる感じがしました(笑)。
関西弁は普段はあんまり出さないんですけど…(笑)。山口さんも関西の方で、普通に美味しいものめぐりしてる感じがして。あんまり僕こういうロケって得意じゃないんですけど、今日はただただ楽しかったです。本当に素な感じが出てしまいました(笑)。

Q,ぐっさんロケ全体を通しての感想をお願いします!
山口さんが、吉祥寺~六本木~目黒と移動するロケバスでずっとおしゃべりしてて、すごく優しくて。すごい僕のいろいろなことを調べて、僕の趣味や好きなもの、食だったりお風呂とか、山口さんはそういうののエキスパートなイメージだったので、合間にすごいいろんなことを教えてもらって、大阪の美味しいお店とか、餃子屋さんとか。ロケバス移動中に餃子もお取り寄せを注文して、カメラまわってるときはその延長みたいな感じでできてましたね。すごいありがたかったです!

当記事はUtaTenの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ