理想は女子アナ!男性が憧れる理想の女性像とは?

愛カツ

2018/1/4 18:00


男性ウケのいい女性といえば、女子アナ。女性としては、ちょっとそれベタじゃない!?と不満を言いたくなるところですが、女子アナが多くの大物男性をゲットしているのは確かです。では、具体的にどのような部分がモテる秘訣となっているのでしょうか。
男性受けのいい女子アナのどのような部分がモテる秘訣なのか

■ しぐさや格好に品がある

「清楚な女の子しか眼中にない。世間知らずなお嬢様は経験でカバーできるけど、品のなさはどうにもならないから」(30歳/MR)

「箸の持ち方が汚い子や、器に顔を近づけるような食べ方をする子は無理ですね。育ちが悪く見えるというか……人に紹介できないですよね」(29歳/教育関連)

コンサバ系全盛期に比べて、女子アナ風の格好をする女性は少なくなっているかもしれません。しかし、コンサバ=男性ウケの法則はあまり変わらないようです。

アクティブなデートではカジュアル系でも、彼がスーツのときは自分もキレイ目な装いにするなど、相手に合わせて雰囲気を変えられるといいですね。

■ ノリはいいけど軽くない

「俺の彼女はキレイで真面目なところがいいんだけど、こっちが冗談を言ってもイマイチ通じなくて。もう少し明るければ言うことなしかな」(26歳/消防士)

「ノリノリでボディタッチしてくる女子は信用できない!控えめに微笑んで隣に座っていてほしい」(27歳/市役所勤務)

よく笑う女性はモテることが多いようです。しかし、声が大きすぎたりリアクションが派手すぎたりと、いつまでも若いノリでいると男性に引かれるかもしれません。手をたたきながらガハハ笑いをするのではなく、口元に手を添えたオホホ笑いを心がけましょう。引き笑いにも気をつけて。

■ 頭がよくて話し上手

「頭のよさは、少し会話すれば分かるよね。別に政治について熱く語れなくてもいいし、学歴が特別よくなくてもいい。切り返し力っていうのかな?あれが身についている子はグッとくる」(28歳/家具職人)

「美人なだけじゃ、奥さん候補にはできません。子育てを任せる可能性もあると思うと、賢さは必要です」(27歳/投資家)

会話がかみ合わないと、デートの楽しさも減ってしまいますよね。とっさに難しい話を振られたとき、頭に?マークがたくさん浮かばないよう、たくさんの知識を持っておきたいものです。新聞を読む習慣をつけるだけでも、変わるかもしれませんよ。

■ いい香りとツルツルお肌

女性はムダ毛の処理は常に怠らないようにしたい
「現実は違うと分かっているけど、女性にムダ毛は生えないと永遠に信じていたい」(26歳/自衛隊)

「フワっと甘い香りが漂う子は、たまらない」(29歳/カーデザイナー)

女性に対して、どこかアイドル的な要素を求める声もありました。ムダ毛の処理は常に怠らないようにしたいですね。夏場は、ボディだけでなく髪の汗臭さにも注意しましょう。ただし、あまり現実離れした生活を送る必要はありません。女子アナが人気な理由には、手に入りそうな身近さもポイントとなっているようです。

贅沢な意見もたくさん聞こえてきましたが、あくまでも男性陣の理想ですよ。総括すると、清潔感と聡明さを意識していれば、多くの男性のストライクゾーンに食い込めそうです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。
(愛カツ編集部)

あなたにおすすめ