“秒”で破局する悲劇の謎!好きな人と付き合えたのにすぐに別れてしまう理由とは?

yummy!


“秒”で破局する悲劇の謎!好きな人と付き合えたのにすぐに別れてしまう理由とは?

一生懸命に愛想を振りまいたり、彼の知らないところで隠れて努力をしてやっと手に入れた彼氏。それなのに、付き合ってもすぐにフラれてしまう。
狙った獲物(えもの)は、ほぼ100%落とせるのに、なぜか付き合って早々自分が彼を追う側に。結果的には、すぐに飽きられてしまい、彼から別れを切り出されてしまう。
このように、恋愛が長続きしないどころか、“秒”で別れてしまうということはありませか?
似たような経験を何度もしている場合は、その原因を探ることも大切でしょう。そこで今回は、好きな人とは付き合えるけれど、すぐに破局してしまう理由についてご紹介します。

目次

モテテクで目先のモテを重要視


好きな人と付き合える女性は、男性が好む見た目や言動をわかっています。そのためネットにあふれているモテテクやモテファッションをフル装備して初デートに。
そして当然男性も「こんなにかわいい子と付き合えたら、どんなに幸せか!」と興奮度MAX状態でお付き合いを申し込んできます。
でも彼女の本当の姿を知らない彼は、この時点が「好き」の最高潮。女性側もいつまでも頑張り続けることは難しく、いつどんな時でもかわいらしさを全開にしておくことは、気を張ってしまいますし、疲れてしまいます。それでは、付き合っていても楽しくありません。
もちろん、彼氏側も一緒に過ごすうちに、「あの時の姿」「あの時の可愛さ」がスポット的なものだと気が付くのです。初デートの彼女が「かりそめの姿」だったと知った彼の気持ちは、だんだん冷めていくだけなのです。

見た目と中身のギャップが大きい


上記のように見た目は男性ウケをするゆるふわ系だったのに、付き合った途端に豹変(ひょうへん)する女性も。そんな彼女の姿を見て、男性は「俺はこんなつもりじゃなかった……」「だまされた……」と、彼女の前から逃走を図ろうとします

彼と理想の彼を混同してしまう


たとえ、秒速で別れようとも、また好きな人と付き合える女性は自分に自信があります。そのため、別れの原因を分析するタイミングもなく、同じことを繰り返す傾向にあるようです。
たとえば、まだ付き合ったばかりなのにしつこく結婚をチラつかせてみたり、最低でも1日に数回は連絡が欲しいと束縛をしてみたり。
軽いワガママであれば男性も聞いてあげようと思ってくれるでしょうが、自分を犠牲にしてまで言いなりにはなりたくないはず。結果的に彼女と深い関係になる前に、「なんか違うな」と縁を切ろうと思うようです。

彼に尽くしすぎる


ワガママ女性がふられるイメージはわかりますが、逆に彼に何でもしてあげすぎちゃう女性も、案外早くに別れが来るようです。
「慣れ」というのでしょうか、尽くされることによってどこか「つまらない」と感じてしまい、もっと刺激のある女性を求めたくなってしまうのかもしれませんね。
彼女からするとこれほど悲しいことはありませんが、恋愛は相手の気持ちをつなぎとめるためにも、上手に駆け引きをする必要があります。
長続きする恋にしたいのであれば、自分の気持ちを伝える方法も変えるべきかもしれません。

さいごに


せっかく好きな人と付き合えたのに、すぐに彼のほうから別れを告げられてしまっては何の意味もありません。むしろ、ただ傷付いて、自信を失うだけになってしまうかも。
付き合ったばかりのころは彼の中での自分のイメージを崩さないよう、外見も内面もある程度気を配るべきかもしれません。
その上でお互いに打ちとけあってきてから、少しずつ素(す)の自分を見せるようにしましょう。お互いの愛情が対等になるよう、愛情表現も調節していきたいものですね。
(和/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ