サッカーの香川真司が『大人げない行動』 称賛の声が寄せられた理由とは

grape

2018/1/4 13:14

現在は、ドイツのサッカーチーム『ボルシア・ドルトムント』に所属している、香川真司選手。

香川選手はクリスマス休暇で日本に一時帰国し、1月2日まで日本での生活を満喫したようです。

そんな中、香川選手は休暇中に撮影した動画を自身のTwitterに投稿。そこには、幼い男の子を泣かせてしまう姿が映っていました。

香川真司、サッカーで子どもを泣かす!?

『子どもを泣かせてしまう動画』に対し、「癒された」「素敵!」といった称賛の声が相次ぎました。

その理由は、一体なぜなのでしょうか。早速ご覧ください。

幼い男の子相手に、まったく容赦のない対応!

香川さんの技術を前に、男の子はボールに一度も触れることができません。しまいには「もういい…」と泣き出してしまいました。

そして、最後はちゃっかりとボールを蹴った男の子を見て、その場にいた人たちは爆笑!

【ネットの反応】

・香川選手も男の子も可愛すぎる…!癒されました。

・この子は絶対ハートもサッカーも強くなる!

・悔し泣きしてもボール追ってるのが素敵。男の子、いつか活躍してほしい!

・こんなに小さい股を抜けられる香川選手スゲー!

投稿に「この後仲直り」とあるように、男の子とはちゃんと仲直りすることができたようです。

香川さんが謝り倒したのでしょうか。幼い男の子に向かって必死に謝る香川さんの図を想像すると、なんだか微笑ましいですね!

何度も「頑張れ!」と声をかけて応援していた香川さんは、男の子に『プロ』としてサッカーを教えたのでしょう。

この日の悔しさをバネにして、この男の子がいつかサッカー選手として活躍したら素敵ですね!


[文・構成/grape編集部]

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス