最有力は森田剛、櫻井翔と相葉雅紀も…? 白熱のジャニーズアイドル結婚予想

messy

2018/1/2 16:00


 12月24日、V6の岡田准一と宮崎あおいが結婚したことを発表した。V6の既婚者はこれで三人め。ジャニーズ事務所のグループには「1グループにつき既婚者は1人しか認めない」というルールがあると長年いわれてきたが、もはやそのようなルールはなさそうだ。

そこでファンがやきもきしてしまうのは、自分の推すアイドルもいつ結婚発表するかということだ。特に30代のジャニーズは層が厚く、いつ誰がその決断をしてもおかしくない。

今年の結婚がもっとも有力視されているのは、宮沢りえと堂々交際中のV6森田剛。宮沢には前夫との娘がいるが、母娘でV6のライブを観覧したりもしている。しかし森田もアラフォーだが、熱烈なファンはやはりいて、宮沢のInstagramを閉鎖に追い込む事件があったことは記憶に新しい。慎重にことを運ばざるを得ないだろう。

当たり前のようにNHK紅白歌合戦の司会をメンバーが務め、いつしか国民的人気グループとなったも、そろそろ始まりの気配がある。まず櫻井翔はテレビ朝日アナウンサーの小川彩佳との真剣交際が写真つきで報じられた。また、相葉雅紀も一般女性との同棲をスクープされたばかり。ただ、二宮和也松本潤はそれぞれ、破局報道があった。現状、グループ人気は事務所トップの嵐ゆえ、まずは相葉か櫻井「どちらか」になると見られている。

また、結婚間近と伝えられていたにもかかわらず、一転して破局報道が出たのは亀梨和也と深田恭子、そして山下智久石原さとみのカップルだ。亀梨はKAT-TUN再始動の年として正念場を迎えること、山下&石原は結婚願望の強い石原に応えられないとして山下が別れを切り出したという。

一方でまったく結婚のウワサが漂わないのがKinki kidsの堂本光一、堂本剛だ。またTOKIOの松岡昌宏はすでに事実婚状態であり入籍を急いでいないとも。TOKIOといえば城島茂リーダーは常に相手を募集中だがなかなか相手をしてくれる女性がいないようだ。

アイドルとはいえ一人の人間。もちろん結婚で批判されるいわれはない。ただ、わざわざクリスマスイブに報告した岡田・宮崎夫妻のようなファンにとって残酷な仕打ちだけは、今後誰にも繰り返さないでほしいものである。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス