最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「孤独のグルメ」大晦日スペシャル! 五郎の2017年食べ納めを生放送

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京

主演・松重豊の“ウマそう過ぎる”食べっぷりで、2012年1月のスタートから大きな支持を集め、「飯テロ」ドラマというジャンルを確立した作品のひとつであるテレビ東京「孤独のグルメ」シリーズ。

すでにSeason6を数え、2016年は『孤独のグルメ お正月スペシャル~真冬の北海道・旭川出張編』『孤独のグルメスペシャル! 真夏の東北・宮城出張編』、2017年は『孤独のグルメお正月スペシャル~井之頭五郎の長い一日~』と、スペシャルも人気だ。

今回は、大晦日夜10時に『孤独のグルメ 大晦日スペシャル ~食べ納め!瀬戸内出張編~』が放送される。

民放各局が火花を散らす「NHK紅白の裏」に、これをぶつけるとは…さすがテレ東である。

■五郎が年末に大忙し!


年末、井之頭五郎(松重豊)は瀬戸内出張で慌ただしく過ごしていた。香川での仕事を終え、30日は次の愛媛県での仕事に向かおうとしてたが、途中で“手打ちうどん”の文字を目にして立ち寄る。

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京)

愛媛県松山へ向かうバスでは、賑やかな中村由紀子(山村紅葉)ら中年女性たちと乗り合わせ、戸惑う場面も。松山での仕事を終えて居酒屋に立ち寄った五郎は、店内がまるで魚屋のようで、多くの魚を前に迷うことに。大将(柄本明)の助け舟を受け、五郎が選ぶ松山メシとは?

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京)

翌朝の大晦日、今年最後の仕事のためにフェリーで広島県広島市へ。仕事を終えると、ポツンと佇む“焼肉ラーメン”の暖簾がある焼肉店に、吸い寄せられる五郎。女将(キムラ緑子)に肉の部位などを訪ねながら、メニューを選ぶ。

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京)

出張を終えた五郎だが、帰京すると想定外のトラブルが! 急いで仕事先に向かう途中、小腹が空いた五郎は…。

果たして五郎は、無事に新年を迎えることができるのか!?

■スペシャルなキャストが…


レギュラーでも「テレ東の深夜」でありながら、すごいキャストが「こんなちょい役に!?」と驚く「孤独のグルメ」。今回はスペシャルだけあって、いつも以上の豪華さが…。

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京)

まずは、不思議な料理屋で五郎に絶品料理をふるまう大将に、名優・柄本明。戸惑う五郎に“しゃれ”も交えて、注文に応じるという。

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京)

広島市で入る焼肉店の女将は、幅広いキャラクターをこなす演技派・キムラ緑子。

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京)

その店常連客には、ダンカンが。

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京)

五郎がバスの中で出会う“うるさいおばちゃん”役には、山村紅葉。

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京)

ボクシングの元WBA世界ミドル級チャンピオン・竹原慎二も登場するという。

豪華出演者との渋く、コミカルな掛け合いも楽しみだが、五郎が「旨すぎて、心がついて行けない…」と感動するという瀬戸内の絶品料理や、焼き肉店が出す“焼肉ラーメン”もかなり気になる。

「孤独のグルメ」(C)テレビ東京)

■ラストはなんと「生」食べ納めに!


大晦日に「孤独のグルメ」を観ながら過ごせるのも、ファンとしてはかなり嬉しいが、今回のスペシャルでは、ラストシーンはなんと「生」ドラマに!

「生放送です。除夜の鐘を聞きながら今年の締めくくりに食べます。

万一むせて噴き出さないか心配ですが、そんなハプニングも楽しみのひとつかと。

2017年の締めくくりに放送事故を起こさないようがんばります」

と、意気込みを語る松重。

さらに、この生パートにはゲストとして、演歌歌手・瀬川瑛子が出演。

「孤独なグルメ番組です。せめて年越しくらい瀬川瑛子さんと過ごさせてください」

香川、愛媛、広島の三県を30日・31日のたった2日間で駆け回るハードスケジュールに、「腹が、減った」となる五郎が堪能する瀬戸内グルメに加え、東京で大晦日にトラブルに見舞われ、小腹が空いてしまう五郎が「生」で何を食べるのか…料理の数々と、その食べっぷりに注目だ!
【孤独のグルメ 大晦日スペシャル ~食べ納め!瀬戸内出張編~】
放送日時:12月31日(日)夜10時~11時30分
(テレビ東京、テレビ大阪、テレビ愛知、テレビせとうち、テレビ北海道、TVQ九州放送)
主演:松重豊
出演:キムラ緑子、山村紅葉、竹原慎二、瀬川瑛子、ダンカン、柄本明 ほか
生中継出演:久住昌之
原作:「孤独のグルメ」(『週刊SPA!』) 作・久住昌之 画・谷口ジロー
・合わせて読みたい→かわいすぎるオッサンたち完全版!バイプレ特典映像がキュン死レベル

(文/しらべぇ編集部・くはたみほ

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス