最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

吉川晃司、尾崎豊と酔いつぶれてゴミ捨て場で寝る まさかの展開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ミュージシャンで俳優の吉川晃司さんが、2017年12月25日に放送された情報番組『ごごナマ』(NHK総合)に出演。

1980年代から1990年代まで10代の若者を中心にカリスマ的人気を誇るも、1992年にこの世を去った尾崎豊さん。尾崎さんと「よく飲みに行っていた」という吉川さんは、当時のエピソードを明かしました。

2人のスターがゴミ捨て場で寝てしまう!?

その日、吉川さんと尾崎さんはミュージシャン仲間が集まるバーで一緒に飲んでいました。

バーから帰る際、そのお店のゴミ集積場にはゴミ袋が積んであったといいます。

この日は蒸し暑い夏場。ゴミ袋は触ると冷たくて気持ちよく、2人はなんとその場で眠りについてしまったというのです。

「吉川さんと尾崎さんがゴミ捨て場で寝ている」という、なんとも信じがたい状況に!

ただ、さらなる悲劇は翌朝に待っていました。

そのゴミ集積場の隣はバス停。目を覚ました時、バス停には何人かがすでに並んでいたそうです。

当時の2人の人気も考えると、きっとギャラリーは賑わっていたことでしょう。

しかし、その中には2人を特別扱いせず、冷静にその状況と向き合う人もいたそうです。

2人に説教したのは意外な人物

バスを待つ人の中には、通学中の女子高生たちも。なんとその女子高生から、このように言葉をかけられたそうです。

カッコ悪いから起きたほうがいいんじゃないのかな。

みっともないから帰ったほうがいいですよ。
ごごナマ ーより引用そう、2人は女子高生から説教をされてしまったのです。

吉川さんと尾崎さんは「すみません」と女子高生にただ謝るのみ…。

説教の後、2人はすごすごと帰路についたといいます。

その時のことを吉川さんは「めっちゃ恥ずかしかった」と、振り返っています。いまでも忘れられないほど、赤面した出来事のようです。

視聴者の反応は?

・吉川さんたちもゴミ捨て場で寝ちゃうことはあるんですね。

・吉川さんと尾崎さんがゴミ捨て場で寝てたら、ファンである自分はいろいろな意味で言葉を失うだろうな。

・女子高生の度胸にただビックリ。

・起こしてもらえなきゃ大事になってたわけだから、女子高生に感謝ですね。

・ゴミ捨て場で寝てしまう…2人はまるで捨て猫みたいですね。

吉川さんと尾崎さんという2人のスターを相手に、女子高生が本気で説教…なんともこっけいな光景ですね。

きっと、その現場を見ていた人たちはさぞ驚いたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

外部リンク(grape)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス