新年の1月にライバルに差をつけるためにやっておきたい3つのこと

愛カツ

2017/12/29 14:00


2018年、新年が明けたその月にライバルに差をつけるためにぜひやっておきたいことがあります。今回は主要な3つをその中から厳選してお伝えします。



■ 1. 2018年、1年分の主要なポイントを予定表に記載する

新年に掲げた目標は、それ自体がその1年を歩んでいく中で変わることもあります。また、気持ちもいつまでも新年の頃のやる気に満ちたもののままキープしていくことはとても難しいでしょう。だからこそ、新年の目標、あなたが恋愛や婚活で行動しようと思っていることに対して、すべてチェックするタイミングを決めましょう。そして、それを予定表に入れてしまいましょう。

■ 2. 恋愛・婚活に対する行動を最低5つ実施する

どんなに小さなものでも構いません。髪型を変えてみる、お洒落な服を買ってみる、気になる男性と新年のお食事ランチの予定を入れてみる、などなど恋愛・婚活につながる行動を最低5つ、1月中に実施してみてください。新年の最初の月から、行動が1つも取れないとなると、そのままそのような状態があっという間に3か月続いてしまうこともあります。ですから、最初の1か月に行動をちゃんとどんな些細なことでも起こし始めることがとても大切になります。

■ 3. 新しいことに挑戦するタイミングを決めて申し込む

2018年は、昨年トライしていないことを1つやってみましょう。あなたの魅力を増やすために、新しい趣味を1つ始めるという観点で、何に挑戦したいか気楽に考えてみてください。そして、まずはお試しで体験できるものがあれば、ぜひ1月の間に申し込みは完了させておきましょう。忙しくなったり、その時々の状況に合わせて、予定を先送りする、行動を先延ばしするようにひとはなっていきます。ですから、新年の気持ちが熱い内に、あらかじめ申し込みを済ませておきましょう。体験自体もできれば1月か2月など新年を迎えて早々にやってみましょう。

新しい恋の戦いは既にのろしをあげています。ライバルも恋の成功に向けて入念な計画を立てている時期です。スタートダッシュでライバルに置いて行かれないように今回のヒントを参考にしてみてください。

お坊さん        恋愛コーチ さとちゃん 合掌

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ