最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が「いいお嫁さんになりそう!」と惹かれる女性の言動5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



何気ない言動をみて「もしこの人と結婚したら」と想像してしまうことってありませんか? 同じように男性も、女性のさりげない言動から「いいお嫁さんになりそうだな~」と感じることがあるそうです。どんなときに「結婚したい女性」と思われるものなのでしょうか?

「いいお嫁さんになりそう!」と惹かれる女性の言動5つ

今回は男性たちに聞いた「いいお嫁さんになりそう!」と惹かれる女性の言動をご紹介します。

1. 身の回りがキレイに整頓されている

デスク周りやカバンの中がいつも「整理整頓」されている女性を見ると「家の中もキレイに整頓されていそうだな」と想像してしまうこともあるそうです。整理整頓ができていると、清潔感があるだけではなく「いいお嫁さん」になりそうと好感度アップ間違いなし?

「デスク周りがキレイで、身の回りが整理整頓できている女性は、清潔だし、堅実そうな印象で結婚したいと思われるはず。逆にいつも散らかっていると家の中も汚そうだな~と想像してしまう」(29歳・アパレル関連)

▽ 散らかった身の回りじゃ「いい奥さん」から程遠い……? 整理整頓、大事ですね。

2. 人と話すときは「いつも笑顔」を絶やさない



いつもニコニコと笑顔で話をする女性に対して「幸せな家庭」を想像してしまうという意見も。誰と話をするときも笑顔を絶やさないので、結婚したら「笑いが絶えない幸せな夫婦」になれそうな気がして、惹かれてしまうそうです。

「誰と話すときも笑顔の女性! 話をしていて癒やされるし、もし奥さんだったら『毎日この笑顔に癒やされるのか~』と、好意を持たずにはいられない(笑)」(31歳・メーカー勤務)

▽ いつも笑顔で話をする女性は、笑いが絶えない家庭を連想させることもあるそうです。

3. 周りの空気に「合わせる」ことができる

空気が読めることも「結婚」に必要な条件……? 周りの空気に合わせたり、空気を読んで行動することは社会人にとって必要なことですが。空気を読める女性に対して、結婚後はケンカが少なく、円満な家庭を築けそうなイメージを持つこともあるそうです。

「周りの空気をさりげなく読んで、合わせられる女性! 結婚後は付き合いも増えるし、空気が読めないと家族関係も悪くなりそうなので」(31歳・自営業)

▽ 空気を読むって社会人としてだけじゃなく、結婚生活でも必要なことなのかもしれませんね。

4. さりげない「気遣い」ができる



ささいな気遣いをされて「結婚したいな~」と思うことも? 運転中にペットボトルのフタを開けて飲みやすくして渡す、セルフサービスのレストランでお水を持ってくる、など小さな気遣いができると「いいお嫁さんになりそう」と好感度大?

「彼女にプロポーズしたいと思ったきっかけは、いつもさりげない気遣いをしてくれるから。ちょっとした気遣いですが、毎日一緒にいるとなれば、そういうことが大事になる」(33歳・不動産関連)

▽ 小さな気遣いの積み重ね、で結婚生活が円満になることも想像できそうですよね。

5. 子どもとお年寄りに優しく対応できる

小さな子どもやお年寄りに「優しくする姿」を見て「いいお嫁さんになりそうだな」と感じる男性も。人として魅力的なだけでなく、子どもや両親に優しく対応してくれるはず……と幸せな家庭イメージがふくらんでしまうことも?

「迷子の子どもに優しく話しかけたり、電車内でお年寄りに席を譲ったり。人としても魅力的ですが、家族になったら自分の家族にも優しく接してくれそうだな~と」(31歳・通信会社勤務)

▽ 優しいお嫁さん像が浮かぶという声も。これは男女共通で「好感度」が上がりますよね。

まとめ

彼と過ごすときには、こんな言動を意識すると「結婚」の文字をイメージしてくれるかもしれません。いいお嫁さん、だけではなく「人としても魅力的」になれそうですよね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス