女芸人と美女がコスプレ競演!さんまが泉里香に大喜びで女芸人「なめんな」


12月26日に放送の日本テレビ系「超踊る!さんま御殿!!最強夫婦&コスプレ女豪華芸能人の大忘年会」で、女芸人とモテ美女たちがそれぞれ自分のやりたいコスプレで登場。個性豊かなコスプレ姿が反響を呼んでいます。


この日の放送では、女芸人軍団からオアシズの大久保佳代子さんは冬のお天気キャスター、ハリセンボンの近藤春菜さんはオリーブスパの店員、ガンバレルーヤのよしこさんは女優の小雪さん、まひるさんはアメリカの女優アン・ハサウェイのコスプレを披露。

さらに、ハリセンボンの箕輪はるかさんは皇居の周りを走る剛力彩芽、渡辺直美さんは甘やかされて育った人という事で美少女戦士セーラームーンのちびうさを、南海キャンディーズの山崎静代さんはいろんな男を見てきた50過ぎのクラブのママと、細かい設定のコスプレを披露し、ネット上で反響を呼んでいました。



どんなコスプレも似合う美女軍団は


一方、美女軍団として番組に参加したのは、女優の吉本実憂さん。

本日12月26日19:00〜日本テレビで放送の #さんま御殿 大忘年会SPの #コスプレ女子会 の部分に出演させて頂きます。 さんま御殿には初出演。 緊張したー。 けど、緊張も忘れて皆さんのお話聞いてて ただただ笑ってた。 年末に沢山笑えて幸せだよ。本当。 どんな形でも人を笑わせると何だか嬉しい。 それを職業にして楽しんでやってる方って尊敬する。 こんなこと、言われ慣れてるかもしれないけど でも本気でそう思う! 笑うってそんな難しいことではないはずなのに、でも難しく感じる。 私もいつからか、作り笑いってのを覚えてしまったけど。、 あ、もうやめたけどね。 作り笑いが1番きついし、バレるから。 正直に感情を形にしていくことにした。 まだまだ慣れてないけど、、 そっちの方が強く生きれそうだから。 話がそれてしまったけど とにかく楽しかった。 さんまさんは本当に面白い人だった。 私が言うのは恐縮だけど、、 それと、 初めてコスプレなんてしたから、未知の世界で怖かったよ。 でも楽しかった。 だって、大好きなハーレイ・クインのコスプレだったから。 候補を出させてもらってね、 ジョーカーか、ハーレイ・クインのコスプレがいい。って伝えて、 ハーレイ・クインになったのです。 ヘアメイクさんには ピンクとブルーのエクステを付けてもらい長さを整える為、その場でカットしてもらい、 スタイリストさんにはスタイリストさん自ら衣装を作ってもらったり元々ある服を切ってかっこよくしてもらったり。 いつもお世話になってるヘアメイクさんとスタイリストさんと楽しく ハーレイ・クインを作り上げた。 プロってすごいな。って感じました。 あとは、いつかジョーカーにもなりたいな。 日頃出来ないことをするのってワクワクする。 ワクワクすると、自分の中の活力になる。 活力が溢れると元気になって色んな事に挑戦してみたくなる。 挑戦すると、日頃出来ない事にも飛び込めたりする。 こんな感じ。 グルグルまわってるんだよ。きっと。 まぁこれが途切れることも沢山あるけど。 そんな時は何か美味しいものを食べたり、 好きな事をしたり、 友達、家族、恋人とか大切な人と話したりして またどこからかはじめればいい。

吉本実憂さん(@miyu_yoshimoto_official)がシェアした投稿 -


吉本さんは、映画「スーサイド・スクワッド」から大好きなハーレイ・クインのコスプレで登場。司会の明石家さんまさんも「分かる!かっこええよなー。アレやりたいの分かる!」と共感していました。

これを見たファンは「ハーレイクインだかわいい!!!!!!」「似合ってて可愛さ3倍です」「めっちゃ似合っててカメラ映るたんびに可愛いって思った(笑)」と大好評。吉本さんは「初めてコスプレなんてしたから、未知の世界で怖かったよ」とコメントをしていましたが、最終的には「いつかジョーカーにもなりたいな」と次なるコスプレに意欲を見せていました。

続いてはフリーアナウンサーの伊東紗冶子さん。伊東さんはシンデレラのコスプレを披露し、これを見たファンは「コスプレのチョイス、最高!」「美しい。紗冶子ちゃん可愛かった」「さやこちゃんのシンデレラが一番素敵でしたね」と大興奮の様子。さんまさんも「シンデレラになろうとするのがすごいよな」とそのコスプレチョイスにも関心していました。


肌の黒さを活かした夏菜


女優の夏菜さんは、アラビア美女のコスプレで登場。


夏菜さんは、「自分の肌の黒さを活かせのは何だろうと思ってたらこれになっちゃった」とこのコスプレを選んだとのこと。これに対して渡辺直美さんが「黒くないけどね」と気遣いするも、「黒くないって言ったらそこで終わっちゃうから話がさ」と厳しいツッコミを返し、スタジオを沸かせました。

泉里香のコスプレに女芸人「なめんな」


モデルの泉里香さんは、笑顔が見たくて…とさんまさんが好きな女子テニスのブシャール選手のコスプレで登場。


これにはさんまさんも「よく調べたなおまえ」と大喜び。さらに、泉さんの「さんまさんのトーク打ち返します」発言に「いいねいいね!」と大興奮の様子でした。

これに、女芸人たちは「ちょっとなんだよあいつー」「やってみろよ」「なんなんだよ」「なめんな」「打ち返してみろよじゃあ」と罵声を浴びせるも、さんまさんが「そんな真剣に言うてるわけじゃないねん」とフォローする一面もありました。

他にも、元新体操選手の畠山愛理さんはCAのコスプレ、キャスターの皆藤愛子さんはエレベーターガールのコスプレで登場。これにはさんまさんも「こんなエレベーターガールが居たら降りひんな」と大絶賛していました。

今回披露した女芸人軍団の個性的なコスプレと美女軍団の美しいコスプレ。皆さんも今後のコスプレの参考にしてみてはいかがでしょうか。

(執筆:はにすけ)

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス