「ね……寝ないで!」男性がドライブデートで彼女に望むこと

カナウ

2018/10/5 18:30


「ね……寝ないで!」男性がドライブデートで彼女に望むこと

男性の多くは、ドライブデート中に“彼女にしてほしいこと”があります。
ドライブデート中、女性はただ乗っているだけでもいいのですが、男性が彼女に望むことをしてあげれば、ドライブデートは大成功、より親密になれるに違いありません。
そこで今回は、男性がドライブデート中に彼女にしてほしいと望むことをご紹介します。

寝ないで! ドライブデート中はおしゃべりしてほしい



渋滞、長い移動時間……ドライブデートは眠くなってしまうときもありますよね。

彼を信用しているから安心して眠れるのでしょうが、助手席で寝られるのを嫌う男性は多いのです。
「俺は運転しているのに……」「こっちも眠くなる!」など、運転を労ってもらいたい男性は、彼女が寝てしまうことを不満に感じるみたいですね。

そんな男性がドライブデート中に彼女に望むことと言えば……「おしゃべり」です。
運転中に眠くなってしまう男性は多いので、眠気覚ましの意味も込めて、彼女にお話をしてほしいと思っている男性は多いようです。

ドライブデートで「寝ていいよ」と言わない彼を、ジェントルマンじゃない! と思う女性もいるかもしれませんが、彼氏は運転手ではないのです。移動中の車内だってデート中だということをお忘れなく。楽しくおしゃべりする彼女が助手席にいたら、彼も幸せな気持ちになることでしょう。

ドライブデート中……ナビや諸々の情報をチェックしてほしい



ドライブデートは、景色や音楽、おしゃべりに夢中になりたいところですが、ナビやレストランなど、諸々の情報をチェックするのが、助手席に乗っている人の役目と思っている男性も少なくありません。

運転中にナビの操作は危険なため、彼女が操作してくれたら助かりますし、細かい情報はスマホで調べてももらいたい。また、死角や見落としがあるかもしれないので、多少は気を張って道路を見ていてほしい……
男性は、そんな希望を抱いているのです。

ドライブデートは、彼女が隣に乗っているだけで幸せを感じるものですが、それなりに気を利かせた“助手”的なサポートをしてもらいたいと望む男性もいます。ドライブデート中も気を抜かず、彼のためにできることはないか考えてみましょう。

運転中……イチャイチャしてほしい



ドライブデート中、イチャイチャしたがる男性は多いですよね。
運転中とはいえ密室ですから、街中を歩くよりは気楽に触れたいと思うようです。どんな状況下でもイチャイチャを求めてしまう男性は、あなたが大好きで仕方がない証拠。

「ドライブデート中はずっと手を握っていたい」「赤信号の合間にキスしたい」など、ドライブデートのイチャイチャに憧れを抱いている男性も。安全に気をつけて、運転に支障がない程度にイチャイチャしてあげると、彼も喜ぶかもしれませんよ。

まとめ



ドライブデートを成功させるには、ドライブ中のNG行動にも気をつけるのが大切ですが、男性が“彼女にしてほしいと望むこと”をしてあげるのも、成功の秘訣ですよ。

彼がなにを求めているか……? 男性の気持ちをそれとなく察してあげられれば、ケンカ知らずのステキなドライブデートができるはずです。

(瀬戸 樹/ライター)

公開日:2017年12月26日
更新日:2018年10月5日



あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ