新しい自分になるために新年からは絶対にやらないと誓うこと【前編】




悪い癖や習慣、みなさんも1つや2つ持っているはず。変わらなくちゃ、やめなくちゃと自分でわかっているはずなのに、今年もなかなかそれを実行することができなかったという方、新しい年が始まると同時に実行してみませんか?
今回は新しい自分になるために、新年からは絶対にやらないと誓うことあるあるを集めてみました。

できないことにこだわり続ける



諦めないことが世間一般としては素晴らしいこととされているものの、できないことにいつまでもこだわり続けて前に進めず、惨めな気持ちになってしまうのでは人生楽しくないですよね。これまで何度もトライしてもできなかったことを思い切って諦めましょう。もしくは、得意な人やプロの人にお願いしてみましょう。
一つ諦めることで、これまでできなかった事に時間と労力を注ぐことができるはずです。

悪いことが起きると不幸のどん底に落ちたような気分になる

ちょっとした悪いことが起きた時に、いつも想像を膨らませすぎて最悪の事態をイメージしてしまう人も多いのでは? でも実際、その最悪の事態にまで発展したことってほとんどないですよね?
来年からは、悪いことが起きたとしても「最悪なことが起きることなんてほとんどないでしょ」と自分に言い聞かせるようにしましょう。

元恋人のストーキング



特に自分がフラれてしまった場合、その憎き元恋人が現在どんな生活を送っているかは気になるものです。「新しい恋人ができてるんじゃないかなあ」とか、「もしかして私のことを思い出して寂しくなったりしてるんじゃないかな」とか想像を膨らまして彼らのソーシャルメディアをストーキングしてしまうものの、基本的にあなたの気持ちがハッピーになる情報なんてほとんど投稿されていることもなく、むしろ新しい恋人ができていた日にはショックを受けてムダな労力を使ってしまうのです。
来年こそは元恋人のソーシャルメディアをブロックして、ストーキングしてしまわないようにするのです。

友達以上恋人未満の関係になる

カジュアルな関係が楽? 本当にそう思っていますか? 本当は、結婚を前提にしたお付き合いができる素敵な恋人が欲しいのに、そういった恋人ができないからと言って強がっていませんか? あなたの近い未来の人生計画の中で、結婚することや家庭をもつことを掲げている人は友達以上恋人未満の関係を誰かと続けるなんて時間のムダです。
相手が真剣交際をする気がないと宣言している場合には、さっさとその人との関係を断ち切るべき! 曖昧な関係を求めている人と付き合うのは時間のムダ以外、なにものでもありません。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ