最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

嵐のメンバーから花束も!?『VS嵐』10周年で"生きているポスター"

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アイドルグループ・が出演するフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』(毎週木曜19:00~)は、来年4月で10周年。この記念イヤー最初の放送となる1月3日に『VS嵐 2018新春豪華3時間SP』(18:00~21:00)と『嵐ツボ~まだ決まっていないランキングお正月SP~』(16:15~18:00)が放送されるにあたり、特別広告展開が行われることが決定した。

今回は、東京・渋谷キャスト ガーデン(GF広場)で、デジタルサイネージを使った展開を実施。「みてくれて、ありがとう」というキャッチコピーと、「VS嵐は、2018年4月で10周年。1月3日の放送で351回目を迎えます。こんなにも長く続けることができたのは、応援してくれる人がいたから。あなたがいてくれたからです。番組を、そして嵐を、いつも支えてくれてありがとう。2018年も、あなたのそばにVS嵐がありますように。」というメッセージが添えられ、5枚のサイネージそれぞれに嵐のメンバーの画像が投影される。

一見、何の変哲も無い静止画かと思いきや、人が近づくと反応して、嵐が動き始めるという仕掛け。こちらの動き次第で嵐の動きも変化し、5人が、番組10周年を迎えることを記念して一緒に写真を撮ろうと誘っているしぐさを見せたり、「ありがとう」の思いを込めて花束を出したり、夜と昼では違う動きをしたりと、まさに"生きているポスター"となっている。

この実施日時(※状況により変更の場合あり)は、12月28日(13:00~20:00)、同29~31日(10:00~19:00)、1月1日(休止)、同2日(10:00~19:00)、同3日(10:00~17:00)。

『VS嵐 2018新春豪華3時間SP』は、「広島東洋カープ」として新井貴浩、松山竜平、安部友裕、田中広輔、大瀬良大地、薮田和樹選手、「有吉軍団」として有吉弘行、山崎弘也、田中卓志、小峠英二、八重樫東、指原莉乃、「プラスワン」として前田健太投手がゲスト出演。「BABA嵐」には、芦田愛菜、市村正親、IKKO、井上裕介、岡田圭右、加藤一二三、川平慈英、亀梨和也、坂口健太郎、桐谷美玲、小池栄子、松岡昌宏、芳根京子が登場する。

『嵐ツボ~まだ決まっていないランキングお正月SP~』は、「2018年絶対に流行る日本ほぼ未上陸グルメ」「マネージャーに聞いた嵐で一番○○なのは?」、そして大野智が挑む「我こそは日本一"四つ葉のクローバ探し"」など、「まだ決まっていない」ランキングを発表していく。

(C)フジテレビ

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス