ラクレットチーズを具材にたっぷりかけて味わう「ラクレット」

ぐるなび

2017/12/22 12:10

12月21日放送の「ヒルナンデス!」(日本テレビ系、午前11時55分~)では、2017年下半期に取材が殺到したグルメ店をランキング形式で紹介した中で、「Cheese・Kitchen・RACLER(チーズキッチンラクレ)」(東京都渋谷区)が紹介された。

同店は、東急電鉄東横線・渋谷駅から徒歩2分程にあるチーズ専門店。2017年6月にオープンしたお店で、平日にも関わらず長蛇の列が出来る程の人気ぶりだ。利用客のお目当ては、チーズを贅沢に使った「とろっとろチーズのスキレットハンバーグステーキ」(1,600円/税抜き※ランチ価格)や「チーズカルボナーラWith3Cheese・チーズフォンデュサラダ」(1,200円/税抜き※ランチ価格)などチーズ料理が味わえるとあって女性客の心をつかみ、噂を聞きつけたお客さんと共に取材が殺到した。

お店で料理を待つ男性芸能人、友近さん、梅澤廉(日本テレビアナウンサー)さんの3人は、ゲストのお笑いコンビ「カミナリ」の竹内まなぶさん、石田たくみさんと合流。注文したチーズ料理「ラクレット・Meat&Vege」(2,000円/税抜き※ランチ限定)がテーブルに運ばれてくると、料理にチーズがかかっておらず「え?チーズ屋さんですよね?」と呆然とする一同。するとそこへ巨大チーズを持った店員が近づいてくると「うわ~!来たー!」「マンガのやつやん!」と驚きの声を上げた。ラクレットチーズの切り口を専用の機械で温め、表面が香ばしくトロっと溶かしたチーズを具材にたっぷりかけて味わう一品。サイドメニューとして、チーズフォンデュ、サラダ、パンが付いてくる。インスタ映えする見た目に、一同は大興奮。思い思いに興奮の瞬間を写真に収めたところで早速料理を頂くことに。

石田さんが「ラクレット・Meat&Vege」を一口頂くと「あ~!うめーなこれ!」と料理のあまりの美味しさに相方の竹内さんにドツいて一言。「めちゃめちゃうまいっす!ポテトとかも入ってる全部…チーズと絡めて食べるとすごくおいしいです」と絶賛。男性芸能人も頂くと「うん、うまい!濃厚!食べごたえすごいある!ちょっとチーズ焦げてきたら、なお味が変わってきておいしくなる…うめぇ本当にこれ!」と絶賛。他のメンバーも「うん、すごくまろやかになりますね~、おいしすぎる」「チーズのこの重たさが全くないですね」と料理を堪能していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス