最後の『細かすぎて伝わらないモノマネ』にファンから嘆きの声

しらべぇ

2017/12/21 06:30


(画像提供:フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』

2018年3月の「完結」を発表したフジテレビの長寿バラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』が、本日21日21時から「歳末爆笑2時間半スペシャル」を放送予定。

お笑いファンにとって見逃せないが、特に人気企画「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」は今回がファイナル。多くの視聴者から嘆きの声が溢れている。

■人気企画が登場


(画像提供:フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』

今回のSPは人気企画を二本立て。ゲストにモデル・女優の本田翼(25)を迎えての「細かすぎて」。さらに、一般家庭へとんねるずがアポなしで訪問する「とんねるずは突然に…」を放送する。

第23回でファイナルとなる「細かすぎて」では、「『パネルクイズアタック25』の児玉清」で2連覇を果たした博多華丸・大吉の博多華丸(47) 、「大島優子や前田敦子」のキンタロー。(36)など歴代チャンピオンが集結。

さらに、これまでも多くのモノマネを披露してきたエハラマサヒロ(35)や横澤夏子(27)ら、数カ月に及ぶ全国オーディションを勝ち抜いたモノマネ名人らも登場し、珠玉の「細かすぎるモノマネ」を披露する。

■視聴者からは嘆き


『みなさん』完結発表から頭では理解していたとはいえ、「ファイナル」を銘打ち、人気企画の終了も現実味を帯びる。だからこそ、多くの視聴者からは改めて嘆きの声が漏れていた。







優勝経験もあるオラキオ(40)や、「アンガールズ・田中卓志」のモノマネで活躍するデルピエロ・山口治樹(37)も、自身のツイッターで「細かすぎて」への想いを吐露している。




■フジテレビのバラエティ人気は?


しらべぇ編集部で、全国20~60代の男女1,361名を対象に「バラエティ番組が面白いテレビ局」を調査したところ、フジテレビは、女性が20.4%で2位、男性では17.4%で3位と判明した。

(©ニュースサイトしらべぇ)

これまで多くの人気バラエティ番組を輩出してきたフジテレビだが、その代名詞とも言えるのが、奇しくも同時期に終了が決定した『みなさん』『めちゃイケ』だった。

30年の歴史に幕を下ろす『みなさん』内でも高い支持を受けてきた「細かすぎて」。その最後も、細かすぎない「大爆笑」で飾ってくれるに違いない。

・合わせて読みたい→松本人志が『みなおか』出演の可能性に言及 「浜田が出ず嫌い」と否定もネットは期待の声

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,361名(有効回答数)

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス