香取慎吾に大物女優「子供いるって本当?」

SMAP稲垣吾郎(44歳)と香取慎吾(40歳)が、女優・鳳蘭(71歳)の際どい発言に困惑させられる一幕が、12月20日の「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)で放送された。

シャンパングラスを片手に「ホワイト・クリスマス」を歌いながら、雰囲気たっぷりに登場した鳳。稲垣から「今、一番会いたい人だった」と挨拶されると、「私も私も会いたかったんですけど、おじさんと住んでるって聞いてちょっとえぇっー!と。まだ女性と住んでるなら許すんですけど」と、稲垣と深い付き合いのあるヒロくんについていきなり言及。

同番組に出演していた、宝塚歌劇団で鳳の後輩にあたる女優・真飛聖(41歳)からヒロくんについて「(宝塚出身の)三城礼さんの旦那さんでいらっしゃるんですよね」と助け船が出されるも、「え? 夫婦で? どういうこと? 3人で?」と困惑気味の鳳。

さらに返す刀で香取に対し、「子どもがいるって本当ですか?」と、隠し子疑惑について直球ど真ん中の質問をぶつけた。さすがの香取も、床に手をつき、涙を指で拭うような狼狽した仕草で「嘘です」と返すのがやっと。鳳蘭の存在感が際立つシーンだった。

ネットでは「鳳蘭さん、本当にスター。面白い」「鳳蘭さんまじかっこいい」「鳳蘭くらいになると聞きたいこと聞けるんだなあ」「慎吾ちゃんは鳳蘭さんのこと好きそう」といった鳳蘭についての賞賛が多く寄せられている。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ