男性は本当のところ「かわいい女性」と「美人な女性」どっちが好き?

yummy!


男性は本当のところ「かわいい女性」と「美人な女性」どっちが好き?

かわいい女性と、美人(キレイ)な女性――。なれるとしたら、あなたはどちらになりたいですか?
というのも、自分の造形やパーツ、雰囲気からして、否応なく美人(キレイ)な女性を目指すしかなかったり、美人(キレイ)に憧れるけど、かわいい路線の女性になるしかなかったりと、諦めている女性もいるのでは?
また女性としては好きな人が、どちらの好みなのか、気になってしまうこともあるでしょう。
そこで今回は、男性が本当のところ「かわいい女性」と「美人な女性」どっちを好んでいるのか、リサーチしてみました。

目次

多くの男性は、かわいい女の子が大好き!?


「俺はかわいい女の子のほうが好き。単純に好みの問題だと思います(笑)見ていて癒やされるし、かわいがってあげたいなって思うし、デレデレしちゃうのも、俺はかわいい女の子ですね」(28歳/男性/販売)
おそらく男性の多くは、美人な女性よりもかわいい女性のほうが、好きと感じる人が多そうです。
女性でいうところの、かわいい男性よりも、かっこいい男性が好きと感じる、理由と同じでしょうか。あくまでも見た目に限った話なので、気になる人がかわいい女性が好みだったとしても、あまり気にする必要はないと思います。

あくまでも好みの問題!?


「俺は美人な女性のほうが好きかな。女の子っぽい女性って、なんか苦手で……。キレイできちんとした女性のほうが、自立しているイメージがあるし、一緒に居て成長できる気がする」(28歳/男性/サービス)
好みの問題なので、当然美人な女性が好きという男性がいても、不思議ではないでしょう。女性だって、男っぽい男性が苦手と感じる人はいるでしょうし、肉食系の男性よりも、友達感覚で一緒にいられる草食系男子のほうがいいと感じる人もいるでしょう。
いずれにせよ、等身大の自分を大事にしたほうが、いい恋愛ができると思います。ありのままの自分を好きになってくれる、そんな人と一緒にいられるといいですよね。

性格がかわいい女の子が好き!


「性格がかわいい女の子は一緒にいて癒やされます。多少どんくさくても、自分がしっかりしていれば気にならないし、むしろちょっと抜けているくらいが、俺にとっては息抜きになる。一緒にいてバランスがいいというか」(28歳/男性/IT)
相性として、かわいい女性のほうが、合っている。そんな男性もいるようです。見た目以外でも、中身がかわいらしい女性っていますよね。家庭的でおおらかで、ちょっと天然で――。
そんな女性と一緒にいると、心癒やされ、穏やかな気持ちになる男性も多いのでしょう。ちょっと抜けた自分の性格を気にしている女性もいるかもしれませんが。そうした自分を好きと言ってくれる男性を見つけることができれば、いい関係を築けるのでは。

性格美人な女性が好き!


「結婚するなら、見た目がキレイな人かな。やっぱり見た目はムシできないです(笑)。どうせ一緒になるなら、自分好みな見た目がいいな」(28歳/男性/サービス)
多くの男性は、女性の見た目が気になるのが本音のようですね。人によって、美人の基準は違うかもしれませんが――。それでも、性格の良さは顔に表れるともいいます。
キレイなお嫁さんをものにできたら、周囲に自慢したい男性も多いでしょう。
見た目の女子力を磨くことも大事ですが、ぜひ内面も磨きながら、それを雰囲気で感じさせる女性になりたいものです。

いかがでしたか。「美人(キレイ)じゃなくて、かわいく生まれたかった」そんな女性も多いかもしれません。その逆もしかりでしょう。
でも、男性によって好みはさまざま――。ありのままの自分を大事にしながら、ぜひ前向きに男性との関係を図ってみてください。
(柚木深つばさ/ライター)

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ