スタイリストが解説! 彼が本当に欲しがるセンス抜群なクリスマスプレゼント【前編】




こんにちは、渡辺早織(@_watanabesaori_)です。
いよいよクリスマス。そこで悩むのがパートナーに贈るクリスマスプレゼントですよね。気持ちが大事とは思っていても、せっかくならセンスの良いプレゼントで感激してもらいたいもの。しかし知っているブランドや思いつくアイテムにも限界があります。
そんな時はプロフェッショナルの意見を聞くのが一番! 男性スタイリストにインタビューして男性が本当にほしいものはこれだ! というものを教えてもらいました!

彼へのプレゼント、どうしたらセンスが良いと喜んでもらえる?

「うーん、やはり悩みます。『好きな子が自分を思って用意してくれたプレゼントは何でもうれしい』という事が前提で、パートナーにセンス良いねと思われるには相手の好みを把握してプレゼントするのが良いと思います。男は単純なので、こっそり相手の好きな物を調べておいて、それに関する事をしてあげると、『おっ!』と、調べられた事も気づかず喜ぶはずです(笑)」

▽ まずは相手が好きなものというのが第一条件のよう。自分が使ってほしいから、自分が好きだからと彼女さんの意見だけで決めるのは一度待った方が良さそうですね。

プレゼントを選ぶポイントは?

「相手のことを見極めることが大切なので、こんなポイントを注意して選んでみるといいと思います」

普段からずっと持っていられるもの



せっかくもらうプレゼント。たまにしか使えないものではなく、普段も持っていられるとうれしいようです。彼の一日の生活を想像して、彼の持ち物について考えてみましょう。

アクセサリーが苦手な人には買わない

プレゼントというとアクセサリーを思い浮かべますが、彼が普段アクセサリーをしているかまずはチェック! していないようならあまり好きではない場合も多いのでアクセサリーは避けた方が良いでしょう。

仕事にまつわるもの



彼の仕事にまつわるものをチョイスできたら、自分のことをわかってくれてる! と喜んでくれること間違いなし。デスクワークなのか外回りなのか、スーツなのか私服なのか……彼の仕事で必要なものを想像してみましょう。

相手の好きなブランドを知る

つい自分の知っているブランドや自分の好みのものから見てしまいますが、相手の好きなブランドをあげる方が使ってもらえますよね。どこの服をよく着ているか、憧れのブランドは何か探ってみましょう。

大人だから選べるアイテム

学生の時のように、わかりやすいブランドの小物やアクセサリーはもう卒業! 大人だからこそ選べるアイテムをチョイスすることでセンスが良いと思ってもらえるそうです。

それでは具体的に男性はどんなものがうれしいのでしょうか? 実際にもらってうれしかったもの、これは絶対うれしいというブランドやアイテムを教えてもらいました!
次に続きます!

あなたにおすすめ