最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【新商品】ローソン「Lチキピザ」をバーガーにすると爆ウマ! ただ挟むだけで味のバランスも良好!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ホットスナックが人気のコンビニローソン」。からあげクン、ゲンコツ、Lチキなどのシリーズは、もはや同社の “顔” と言えるほど、今やレジ横に欠かせない商品といえるだろう。

本日2017年12月19日、そんなローソンからホットスナックの新製品「Lチキピザ」が発売された。実にウマそうなネーミングだが、どんな味がするのだろうか? 実際に食べてみることにしたゾ!

・チキンと衣の間にトマトソースとチーズがIN
『Lチキピザ』は税込190円の商品。“ピザ” というだけあって、チキンと衣の間にトマトソースとチーズが挟まっているのが特徴だという。この定番の組み合わせなら、きっとウマいに違いない。

そこで、最寄りのローソンで商品を購入。持ち帰って袋を開けると、キツネ色の衣からフワッとバジルの香りが漂う。いかにもトマトソースとチーズに合そうな雰囲気で、食べる前から好印象だ。

ひとくち食べると……衣のカリッとした歯ごたえと同時に、バジルの香りがより強く感じられて、ジュワァーっと肉汁が溢れる。さらに、チーズのミルキーな味わいとトマトソースの酸味や甘みが口に広がって、これはウマい! 

断面を見ると、脂が多い感じがしたが、実際にはチーズやトマトソースが程よく中和しているためか、しつこさは感じない。そしてその後、どうしても定番の “アレ” に挟んで食べたくなってきた。

・Lチキバンズに挟んでみた
あらためてLチキピザと一緒に買ってきたのが “アレ” ……そう、「Lチキバンズ」である! ワクワクしながら、さっそくLチキバンズにLチキピザを挟み、念願のLチキピザバーガーが完成!! これまたウマそーーー!

バーガーにかぶりつけば……ウォォォオオオーーー! やっぱりウメェェェエエエーーー!! バンズの香ばしさや甘みが、Lチキピザの味わいと絶妙にマッチ。ソースなどは使わず、ただ挟むだけで味のバランス良好だったゾ!!

本日から全国のローソンで発売となったLチキピザ。そのまま食べるのも良いが、ぜひバンズも買ってLチキピザバーガーを食べてみて欲しい。そのウマさにきっと満足するハズだ。

参考リンク:ローソン「Lチキ ピザ」
Report:K.ナガハシ
Photo:Rocketnews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス