辻希美、モー娘。OGの着物姿を公開 田中れいな「1人だけ袖長かった」と疑問

タレントの辻希美が、お正月番組で集合したモーニング娘。OGメンバーの写真をInstagramに公開している。赤い振袖の田中れいな以外は、しっとりとした訪問着姿だ。

年末年始の特別番組の収録もいよいよ終盤、芸能人のSNSでは和服姿の写真も多くなってきている。18日の『辻希美 tsujinozomi_official Instagram』によると『痛快!明石家電視台』お正月SPの収録が大阪で行われ、石黒彩と中澤裕子を中心に矢口真里、吉澤ひとみ、田中れいな、そして辻の6人が顔を揃えたとのこと。その時の集合ショットや矢口、吉澤と3人で撮った写真も公開しているが、「落ち着くメンバー」だと楽しそうな様子だ。

なお『田中れいな tanakareina.lovendor Instagram』では「#1人だけ #袖長かった」とあり、彼女は振袖が“未婚女性”の和装の第一礼装だと知らなかったそうだ。また「#今日で #最後かも #歳 #的に #笑」と記し、未婚かどうかよりも年齢的に振袖を着ることには抵抗があるらしい。だが黒柳徹子は、84歳でも公の場で振袖を着ている。フォロワーも「見た目と歳的には余裕に見えるけどな」「28歳で違和感なくこの振り袖着れる人はれーなだけ」「れいなちゃんは結婚しても振袖のイメージだなw」と田中の振袖姿を大歓迎していた。

画像は『辻希美 2017年12月18日付Instagram「今日は大阪にて」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 みやび)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

もっとよむ

注目ニュース

もっとよむ

あなたにおすすめ