鶏むね肉がとってもジューシー!サクっとおいしい「竜田揚げ」アレンジ

レシピブログ

2017/12/16 16:00

パサつきがちな鶏むね肉は、しっとりジューシーに仕上がる竜田揚げにするのがおすすめ!鶏もも肉よりリーズナブルなので、節約メニューとしても良いですよ♪今回はいろいろな味付けのアレンジレシピをご紹介します!

■卵でふわふわな竜田揚げ


鶏むね肉のふわふわ竜田揚げ
by シラサカアサコさん
卵を使ったふわふわな衣の竜田揚げは、とってもやさしい味わいに仕上がります。鶏むね肉はそぎ切りにして面積を大きくすることで、火の通りや味のしみ込みが良くなりますよ♪

レシピをチェック!>>

■カレー味の竜田揚げ


♡鶏むね肉deやわらかカレー竜田揚げ♡【簡単*節約*弁当*唐揚げ】
by Mizukiさん
15~30分
人数:2人
子どもも大人も大好きな、カレー味の竜田揚げです!そぎ切りにして調味料をしっかりもみこむことで、外はカリっとしていながら、中はとってもやわらかに仕上がります。

レシピをチェック!>>

■かつおぶし衣の竜田揚げ


触発~鶏むね肉のかつおぶし衣竜田揚げ。アボカドトマトのおかかにんにくしょうゆ浸し。
by 西山京子/ちょりママさん
鶏むね肉に片栗粉を揉みこんだあと、かつおぶしを衣のようにまぶして揚げます!かつおぶしの香ばしい香りとカリカリ食感がクセになりますよ。下味はくても十分においしい一品です。

レシピをチェック!>>

■ネギ塩風味の竜田揚げ


しんどいPMSとまとめ買い♡とタツタ揚げのネギ塩マリネ
by AYAさん
竜田揚げにネギ塩マリネを合わせてもおいしいですよ♪ごま油とはちみつ、塩でマリネしたネギのおかげで、さっぱりといただけます。そぎ切りにした鶏むね肉を麺棒でたたくのも柔らかくなるポイントですよ!

レシピをチェック!>>

■塩こうじの竜田揚げ


鶏むね肉の塩麹竜田揚げ
by fumieさん
塩麹に漬けてひと晩置いた鶏むね肉は、もも肉に負けないほどジューシーで味にも深みがありますよ。冷めてもおいしいので、お弁当にもぴったりです!

レシピをチェック!>>

いろいろなフレーバーや味を楽しめるので、繰り返し楽しめそうですね♪みなさんもリーズナブルな鶏むね肉を使って竜田揚げを作ってみてはいかがでしょうか?

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス