最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

高橋一生は「彼氏にしたい」3位! 2017年の妄想胸きゅんランキング 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


2017年はイケメンタレントの当たり年。と思っているのは私だけではないはず!

お気に入りの芸能人をテレビで見ながら「こんな人が恋人だったらいいのに…」なんて思ったことはありませんか? そんな願望のランキングを、(株)マッチングエージェントの『恋愛トレンド調査』(男女1017人、平均年齢:25.4歳)よりご紹介します。

さっそく見ていきましょう! いろんな妄想が垣間見えますよ。

竹内涼真や菅田将暉と「付き合いたい」女性が続出!

Q.今年活躍した芸能人でお付き合いしたいのは?(男性芸能人)

1位 竹内涼真

2位 菅田将暉

3位 高橋一生

4位 坂口健太郎

5位 生田斗真

出演中のドラマ『陸王』が好調、人気俳優の仲間入りを果たした竹内涼真が堂々の1位です。『過保護のカホコ』での好演も記憶に新しいですね。2位菅田将暉出演の『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』、3位高橋一生出演の『カルテット』など、人気ドラマをきっかけに「ハマった」女性も多いのではないでしょうか。

◆「彼女にしたい」1位は新垣結衣!CM女王&朝ドラ女優が人気

続いて女性タレント編です。

Q.今年活躍した芸能人でお付き合いしたいのは?(女性芸能人)

1位 新垣結衣

2位 広瀬すず

3位 石原さとみ

4位 有村架純

5位 吉岡里帆

女性の1位は新垣結衣。映画『ミックス。』やドラマ『コード・ブルー』に出演するなど、2017年も大活躍でした。以下には2位広瀬すず、3位石原さとみと、CMでも毎日見かける顔ぶれが並びます。

また4位有村架純、5位吉岡里帆と、「朝ドラブレイク」を果たした女優がランクインしている点も注目。2位広瀬すずもすでに2019年の朝ドラヒロインが決定していますし、「朝ドラ系」は今のモテのキーワードなのかも。

◆竹内涼真の出演ドラマが胸きゅん1位!

Q.今年胸きゅんしたコンテンツは?(ドラマ部門)

1位 『過保護のカホコ』

2位 『逃げるは恥だが役に立つ』

3位 『東京タラレバ娘』

4位 『コード・ブルー』

5位 『ボク、運命の人です。』 ドラマ1位は高畑充希が箱入り娘のヒロインを演じた『過保護のカホコ』でした。「お付き合いしたい男性」1位の竹内涼真が、お姫様だっこなどの胸きゅんシーンをたっぷり演じていましたね。

2位の『逃げるは恥だが役に立つ』は2016年のドラマですが根強い人気。2017年11月の再放送で改めてきゅんきゅんした人も多かったようです。「お付き合いしたい女性」1位の新垣結衣と星野源が繰り広げる、敬語なのにときめく掛け合いが印象的でした。

3位には吉高由里子、榮倉奈々、大島優子共演の『東京タラレバ娘』。吉高由里子演じる崖っぷちヒロインが、Sっ気たっぷりのモデル(坂口健太郎)と、優しすぎるテレビマン(鈴木亮平)の間で揺れるというなんとも贅沢な設定。

2018年は、どんな胸きゅんタレント&ドラマが生まれるのか。引き続き注目です!

<調査概要>

調査主体:株式会社マッチングエージェント (C)タップル誕生

調査期間:2017年11月10日(金)~11月19日(日)

調査対象:タップル誕生を利用している男女1017人

男性:46.8% 女性:53.2%

平均年齢:25.4歳

<TEXT/女子SPA!編集部>


外部リンク(女子SPA!)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス