旦那さんとのSEX順調ですか…!? アラサー既婚女子の「赤裸々・性実情」

ananweb

2018/8/11 21:45

付き合った当初は、手を繋ぐことすらドキドキだったのに、そのうち毎日のようにセックスするようになり「私たちに限ってセックスレスなんてありえない」、そんなふうに思っていた二人。でも結婚をした頃から、だんだん触れ合いが減っていき……。結婚している方も、これから結婚する方にも知っておいてほしい、“結婚後に起こるセックスの変化”について、夫婦の実情を赤裸々にお伝えします!
文・オリ子

【総研ラブレポート】

■ ズバリ、旦那様とセックスレスですか!?

anan総研メンバーの既婚者を対象に「現在の夫婦生活」のアンケートをしたところ、なんと結婚後約7割の夫婦が“セックスレス状態”になるっているという結果に! ラブラブだったはずのカップルは、いつからセックスレス状態になってしまうのでしょうか。
anan総研調べ

■ 結婚後、いつからセックスレスになりましたか?
anan総研調べ

なんと、セックスレスになった7割のうち、約半分が結婚後半年以内にセックスレスになった、という衝撃の結果が。

よく「夫婦は一緒にいる間にだんだんと、愛が情に変わっていく」なんて言いますが、意外にも新婚1年目、それも半年程で多くのカップルがセックスレスになっているようです。また、結婚前からセックスレス状態のカップルも意外と多く、約2割を占める結果となりました。

■ セックスレスになった原因はなんだと思いますか?
anan総研調べ

みなさん、さまざまな理由でセックスレスになっているようですが、3割が「子供ができたから」という回答、2割は「自分でもわからないままいつの間にか」という回答でした。

その他の回答は、生活感溢れる内容でした。気になるその他の理由もご紹介します!

■ しなくても、愛を感じられるから

「セックスをしなくても愛を感じるから」(32歳・IT関係)

いつまでもラブラブな夫婦は、セックスなしでも愛を感じられるという理由で、控えめになることもあるようです。素敵なカップルですね!

ただ、性欲が強い男性に関しては、ひとりでこっそりしているのならば良いですが、風俗などで発散していないかちょっと気になってしまいます。

■ 今の時代を反映!? 共働きで忙しいから

「忙しいから」(27歳・マーケティング)「疲れているから」(34歳・教師)

結婚後も仕事を続ける女性が増え、共働き世帯も多いこの時代。確かに夫婦二人で遅く帰ってきて家事をしていたら、イチャイチャする余裕なんてないかもしれませんね。

少子化対策や働き方改革も騒がれているこの時代。国の対策次第で、セックスレス問題は改善されるのかも!?

■ 時代も反映!? 夫婦の形に正解はないのかもしれません

アンケートの結果、多くの夫婦が結婚後約半年でセックスレスになってしまうという、少し衝撃的な結果となりまりました。

この記事を読んで、セックスレスで悩んでいる既婚女性は、「自分だけじゃないんだ」とホッとしたでしょうし、逆に未婚の女性は「結婚って、いいものじゃないのかな……?」と不安を感じてしまったかもしれません。

しかし、結婚後もお互いをしっかりと思いやれる心があれば、セックスがなくても、ずっと一緒に仲良くいられるのかもしれませんね。あなたの“理想の夫婦像”はどのようなものですか?

※ 2017年12月12日作成

(C)dima_sidelnikov/Gettyimages(C)milos-kreckovic/Gettyimages

あなたにおすすめ

すべての人にインターネット
関連サービス