最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

2017年「子供へのクリスマスプレゼント」人気ランキング

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アマゾンで今年人気があったおもちゃの中から「クリスマスプレゼント向けおもちゃトップ10」を、ランキング形式でご紹介します。

2017年! 子供におすすめのクリスマスプレゼントとは?

町にクリスマスのイルミネーションが輝いてくると、もう子供たちの心はサンタさんからの贈り物のことでいっぱい! 2017年もパパママサンタはクリスマスプレゼント準備の開始時期ですね。

ここでは、ネット通販サイト「アマゾン」で、2017年1月から10月までに人気があったおもちゃの中からクリスマスプレゼントにおすすめのベスト10をご紹介します。プレゼント選びの参考にどうぞ!

10位:センスと記憶力がカギのカードゲーム「ナンジャモンジャ・ミドリ」

ナンジャモンジャ族にぴったりの名前は? ネーミングセンスが問われる?!
ゲームの所要時間は約15分。2~6人で遊べます
カードゲームはコンパクトで収納にも持ち歩くにも便利。お友だちの家や旅行に行くときなどのためにもいくつか用意しておきたいアイテムです。

ロシア生まれの爆笑カードゲーム「ナンジャモンジャ」は、頭と手足だけの謎生物12種類のカードを順にめくり、めくった人が思い付いた名前をつけていき、後で同じものが出たらその名前をいち早くコールするというルール。さて、子供の自由な発想で付けられた名前を、パパやママはコールできるでしょうか!?

【商品データ】
価格:1400円
メーカー:すごろくや

9位:誕生前からお友だち!「うまれて! ウーモ キララメガーデン」

お世話を続けるとベビー、キッズ、ジュニアと 3段階に成長します
殻をパリパリとつついてゆっくりふ化する姿に感動!
おもちゃの利点のひとつは、なかなか体験できないことが疑似体験できるということ。タマゴのふ化体験だってできるのです。昨年登場して大ブームとなった「うまれて! ウーモ」。今年はキラキラ光るラメ入りバージョンが新登場しました。

タマゴの状態からお世話をするので生まれる頃には愛情もひとしお。殻を割りながら少しずつ姿を見せるウーモに、「がんばれ!」の気持ちでいっぱいになるようです。生まれた後もお世話を続けると成長に合わせてできることが増えていきます。大切なお友だちになってくれそうですね。

【商品データ】

価格:9504円
メーカー:タカラトミー

8位:ヒーローに憧れる男子に!「宇宙戦隊キュウレンジャー キュータマ合体01,03,05,07,09DXキュウレンオー」

音声、発光、手足の自由換装ギミック搭載で合体ロボットの魅力が満載です
分解して物語をどんどん展開しよう!
どの世代の男の子にも憧れの戦隊ヒーローがいるものですが、今は「宇宙戦隊キュウレンジャー」のファンだという男の子がいっぱい! ヒーロー予備軍の男子におすすめなのが「キュータマ合体01,03,05,07,09DXキュウレンオー」です。

キュウレンジャーが乗り込む合体ロボで、5体のキュウボイジャーとキュータマのセット。このセットだけでも24通りのフォーメーションが作れるので、テレビのお話をヒントに、好きな時間に好きな場所で自分なりの物語を自由に展開して遊ぶことができます。

【商品データ】
価格:8618円
メーカー:バンダイ

7位:変身したい女子に!「キラキラ プリキュアアラモード まぜまぜ変身!スイーツパクトDX」

プリキュア5人全員の変身&攻撃ができるデラックスセット
ケーキみたいなかわいいコンパクトは子供部屋のインテリアにもピッタリ
ママも小さい頃に変身ごっこで遊んだ記憶があると思いますが、女の子はかわいくてかっこいいヒロインになりたいもの。特にプリキュアは最近の子供たちの憧れですね。

伝説のパティシエ・プリキュアが変身や攻撃に使うアイテムがこの「スイーツパクト」。付属の変身アニマルスイーツをセットして、スイーツを作るようにまぜまぜするとプリキュアに変身するなりきり遊びが楽しめます。

【商品データ】
価格:6458円
メーカー:バンダイ

6位:相手の回転力を奪って回る新型が登場「ベイブレードバースト B-79 スターター ドレインファブニル.8.Nt」

ラバーの刃を搭載。左回転で相手の回転を吸収します
左回転専用のエントリーランチャーがセットされているのですぐに遊べます
1999年に登場したベイブレードは、現在第3世代の「ベイブレードバースト」の時代に突入。各パーツの組み換えによって自分だけのコマをカスタマイズできるとあって、男の子の闘争心に火をつけ、長年遊び続けられています。

今年登場したこのセットは、スタミナタイプの左回転ベイブレード。右回転の相手にラバーの刃をぶつけて攻撃を吸収し、自分の回転力をアップすることができます。お友だち同士はもちろん、父と息子でも熱いバトルを繰り広げてみてはいかがでしょうか。

【商品データ】
価格:1404円
メーカー:タカラトミー

5位:小学校で習う図形や立体がつくれる「高学年の小学生ピタゴラス」

多角形や角柱、多面体などが作れるパーツ入り。平面から立体に変わる感覚も身に付きます
クリアプレートは透けていているので構造がわかりやすい!
苦手意識が出やすい算数の図形は、実は幼少期の遊びで得意になるケースも見られます。積み木やブロックも良いですが、より算数に特化したおもちゃがピタゴラスシリーズです。

算数や数学の先生が考案したロングセラー玩具で、裏返しても反発しない高精度異方性磁石を使用しているので、さまざまな組み立てが思いのまま。セットの書いて消せるペンで立体の面にそれぞれマークを付けてから開いて展開図にすれば、どの面がどの位置になるのかがすぐにわかります。

【商品データ】
価格:3758円
メーカー:ピープル

4位:世界中で大人気のボードゲーム「ブロックス」

フランス生まれのテリトリー戦略ゲーム。15~20分程度で遊べます
2~4人でプレイできるほか、一人でパズル遊びもできます
家族のコミュニケーションにいくつか用意しておきたいのがボードゲーム。「ブロックス」は1マス分から5マス分までのさまざまな形のピースが4色21個ずつあり、好きな形のピースを隅に1つずつ置いてスタートします。

自分の色のピースの角と接するように置いていき、最後にたくさんピースを置けた人が勝ちです。単純なルールなので小さい子供でも楽しめる一方で、どの形のピースをどの角に置くかという戦略が必要な奥深さもあり、大人同士で勝負しても十分に楽しめます。子供の成長に合わせて家族でいつまでも遊べるボードゲームになりますよ。

【商品データ】
価格:3024円
メーカー:マテル

3位:心を持つ小型ロボット「COZMO(コズモ)」

SF映画を思わせるユニークな風貌は、世界的に有名なアニメスタジオ出身者のデザイン
ゲームや探検、プログラミングなど、遊びのコンテンツが充実しています
おもちゃの世界にもさまざまなロボットが登場していますが、この夏登場した最新型がこの「COZMO (コズモ)」。豊かな表情や仕草がかわいらしいAI(人工知能)搭載の小型ロボットで、喜怒哀楽の感情を1000以上のパターンで豊かに表現します。

搭載のカメラで顔を覚えて名前を呼んだり、じゃれてきたりするのがとてもかわいくて、ついつい構いたくなるはず。アプリを立ち上げておけば自分で遊んでいるので、子供が遊びっぱなしになる心配もありません。

【商品データ】

価格:2万9138円
メーカー:タカラトミー

2位:子供たちに人気の職業を追加!「人生ゲーム(2016年ver.)」

家族や友達と集まるときの定番といえばコレ!
家族か仕事か、ランクアップか転職か。決断しながら億万長者を目指そう!
ボードゲームの超ロングセラー商品「人生ゲーム」。パパもママも知らない人はいない程の大ヒットゲームですよね。昨年8年ぶりにリニューアルした2016年バージョンも予想通りの大ヒット!

4つのエリアが追加され、16種類もの人生のパターンが楽しめるようになりました。夢いっぱいの人生や波乱万丈な人生など、組み合わせ次第でさまざまなストーリーが展開します。クリエイターやアスリートなどの職業も追加されているので、親子で将来の夢を話すきっかけにもなりそうですね。

【商品データ】
価格:4298円
メーカー:タカラトミー

1位:豊富なカラーとパーツがアイデアを引き出す「レゴ クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698」

レゴブロックは規格が統一されているので、他のレゴシリーズと組み合わせて遊べるのも魅力です
傑作が出来たら、崩す前に写真に残しておくのがおすすめ!
クリスマスプレゼントランキング堂々の1位は、常連のレゴブロック! 中でも「黄色のアイデアボックス スペシャル」は、贈りたい人、もらいたい人の両方の立場から支持を集めています。33色の基本的なブロックと充実した特殊パーツがたっぷり790ピース入り。

丈夫なプラスチック製のボックスに入っていて、散らかりがちな小さなパーツもしっかり収納しておくことができます。窓やドアをはじめとする特殊パーツを使って大きなお城を作ったり、タイヤパーツを使ってバイクを作ったり……。子供のひらめきがどのような作品を作り出すのか楽しみですね。

【商品データ】
価格:6998円
メーカー:レゴ
(文:こんどう たかこ)

外部リンク(All About)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス