最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【衝撃】元ネットカフェ店員が語る「マジで迷惑な客」ベスト5がカオスすぎてヤバイ! 本当にそんな客いるのかよ!?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


ネットカフェ、略してネカフェ。満喫とも言われる。突然だが、あなたはネカフェを利用したことがあるだろうか? 終電を逃がした時や、出先で急きょパソコンが必要になった時、ネトゲをプレイしたい時など用途は様々だ。私(あひるねこ)はよくマンガを読みに行っている。

だがしかし、知人の元ネカフェ店員によると、ネカフェとは魑魅魍魎(ちみもうりょう)が巣食う混沌の世界だという。なんだか凄そうだな……。その後もヤバイ客のエピソードをいろいろと話してくれた彼。そこで今回は、元ネカフェ店員に聞いた「マジで迷惑な客」をランキング形式でお送りしたい!

・迷惑なネカフェ客とは?
薄暗い店内、ズラリと並ぶマンガ棚、ドリンクバー。そして狭い個室ブースは、狭いからこそ不思議と落ち着くプライベート空間だ。ネカフェに行くとワクワクするという人は意外と多いんじゃないか。

だが、そこで働いている店員からすると、ネカフェの利用客にはかなりクセがある人が多いらしいのだ。それだけならまだいいが、中には働いている店員に迷惑をかける不届き者もいるらしい。それはけしからん! でも、店員にとって迷惑な客ってどんな人なんだろう?

・元ネカフェ店員に聞く
そこで、実際にネカフェ店員に話を聞いてみることにした。協力してくれたのは、数年に渡りネカフェに勤務した経歴を持つTさんだ。現在は別の仕事に就いているものの、その時の経験は忘れがたい強烈なものだったという。

Tさんに「迷惑な客」について質問したところ、話が土石流のごとく止まらなかったため、1つ基準を設けることに。クレームのような、他の施設でもありそうな事例については省略。ネカフェならではの迷惑エピソードに絞ってもらったぞ。以下が、そのインタビュー内容である。

・第5位
私:「ランキング形式で教えていただければと思います」

Tさん:「では最初ですから軽いので行きましょう。ズバリ部屋をまったく片付けない人です」

私:「ほう、具体的にどういう感じなんですか?」

Tさん:「カピカピになった食器やグラスを戻さず、大量に放置されてると気がめいりますね。あとマンガを数十冊そのままにする人もいて、他のお客さんが読めなくなるので腹が立ちます。全体的に喫煙席はどこも汚いですよ、灰だらけで。ネカフェの喫煙席はダメ人間が多い

・第4位
私:「おっと、最初からトバしますね~。でも割と普通かな。次は何ですか?」

Tさん:「臭い人です

私:「直球かよ。まあ、臭い人はどこにいても迷惑ですが……」

Tさん:「ネカフェには臭い人が一定数存在しまして。退店後、悪臭でしばらくブースが使用不能になるのは日常茶飯事です。そういえば昔、体調がよくなかった女性スタッフが清掃に行って、臭すぎて吐いちゃったことがありましたね」

私:「うへぇ……」

Tさん:「私が知る限りで最強なのは、臭いがひどすぎて入店時にシャワーを浴びることを店長から義務付けられた人でしょうか」

私:「何ですか、そのツッコミどころ満載な事案は」

Tさん:「実のところ、臭いだけだと出禁にはできないんですよ。ただその人、後に所持金が足りなくて入店禁止になりましたけどね。あの時は従業員一同、ホッと胸をなでおろしました」

私:「なんか急にアクセル踏んできたな」

・第3位

Tさん:「あとは、何と言っても使用済みティッシュ問題でしょう! 出すのはいいけど、いやブースでやっていいのか法律の話は知らんけど、使ったティッシュくらい自分で処分しろやァァァァァアアア! ゴミ箱から変な臭いが漂ってんだよォォォォオオオオ!!」

私:「どうしました?」

Tさん:「失礼。まあ、個室でそういう動画が見られる環境なら仕方ないのかもしれませんが、後始末をする側にもなってくださいよ。しかも、ティッシュの出したてホカホカ率が異様に高い。手で触っちゃったことだって何度もあります。せめてあれくらいは持ち帰って欲しいものです……」

・第2位
私:「うーん、やっぱりそういうことする人っているんですね」

Tさん:「カップルでやっちゃう人も多いですよ

私:「詳しくうかがいましょう!」

Tさん:「2人で入れるペアシートがある店では、よくあることだと思いますね。私がいた店なんて、完全に個室になっている部屋がありましたから、ホテルと勘違いして行為に及ぶカップルが大量にいました。鍵がない部屋でよくやりますよ、まったく」

私:「マジか……! でも、そんなの分かるものなんですか?」

Tさん:「さっきのティッシュもそうですけど、そういう人たちって使ったゴミをそのままにして帰るんです。ゴミ箱に使用済みの避妊具が入ってるなんてことはしょっちゅうでした。ひどい時なんて、ソファーに血がついてましたからね。たぶんそのソファーはダメになったんじゃないかな」

私:「それは、引くわぁ」

・第1位
私:「まだ上があるのか……。では、1位をお願いします!」

Tさん:「ブースのゴミ箱におしっこをする人です

私:「は?」

Tさん:「ネカフェのブース内は足元にゴミ箱があることが多いんですが、そこに放尿するんです」

私:「えええええ? ペットボトラー的な!? 本当に実在したのか……」

Tさん:「飲み物かな? と思いきや実は……というパターンですね。なぜそんなことをするのか分かりませんが、私が知るだけでも過去に数回ありました。もちろんゴミ箱は処分しましたよ? でも、あれはマジで最低最悪。地球上から消滅して欲しいくらいです

──以上である。後半から怒涛のようにヤバイ客のエピソードが飛び出し、聞いている方も理解が追い付かなかったぞ。それにしても、ホントにそんな客がいるのだろうか? 特に最後のエピソードは衝撃的ですらあった。

・マナーを守って
もちろんこれはTさんが働いていた店での話で、すべてのネカフェで起きているわけではない。正しく利用すれば、ネカフェは楽しく便利な場所なのだ。ただし、迷惑をかけるような行為は絶対にダメ。人として、最低限のマナーは守っていきたいものである。

Report:あひるねこ
Photo:RocketNews24.

画像をもっと見る


外部リンク(ロケットニュース24)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス