奥手男子こそ狙い目? 男性ライターが贈る“いい男”チェックポイント

愛カツ


付き合うのであれば、あなたのことを大切にして、尽くしてくれる男性がいいですよね。そこで今回は相手がいい男かどうか見極めるチェックポイントをご用意しました。どうやら共通項目をみると、奥手男子が熱いようです!

奥手男子が狙い目?いい男の特徴

■ ■元カノとの交際期間が長い

元カノとの交際期間が長い人は、優良物件である可能性が高い
以前付き合っていた女性(元カノ)との交際期間が長い人は、優良物件である可能性が高いもの。恋愛初期の盛り上がる時期だけでなく、気持ちが落ち着いた時期にも、しっかり相手を愛してきたと言えるからです。

しっかり愛されていた元カノの存在に、嫉妬してしまったり、気になってしまったりすることもあるかもしれませんが、所詮「過去の相手」。

人を愛した経験がある人のほうが、人も愛する努力をする傾向にあるので、元カノとの交際期間が長い男子を見つけたら、大切にしてもらえる大チャンスと言えるでしょう。

■ ■すぐに手を握らない

友達以上恋人未満のときや、付き合いたてには、すぐに手をつないでラブラブしたい方も多いかもしれませんが、すぐに手を握らないという男性も狙い目です。

すぐに手を握らないというのは、奥手と言うこともあるかもしれませんが、誰でもいいから手を握るのではないということ。これだけ聞いてもいい男度を期待できそうですよね。

あなたを大切にしてくれる証拠とも言えるので、なんで? なんて思わず彼のペースに合わせてみましょう。きっとこれからもずっと、あなたのことを丁寧に扱ってくれるはずですよ。

■ ■不必要な干渉をしない

不必要な干渉をしないちょうどいい距離感を持てるのがいい男
不必要な干渉をしないというのも、いい男である証拠です。いい男は、自分に自信があり、自分の時間も大切にする自立した男性が多いもの。そしてなにより、不必要に干渉しないのは、相手を信用しているからです。

なかには、干渉されたい、束縛されたいという女性もいるようですが、実際にいい男は、不必要に干渉しません。仕事もバリバリして、友達を大切に。ちょうどいい距離で女性と関わることができるのです。

■ ■おわりに

もし、気になる人を見つけたら、まずはこの3つをチェックしてみてください。3つすべてに当てはまれば、いい男である可能性大! つきあえた暁には、ずっとあなたのことを大切にしてくれるはずです。
(橘遥祐/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ