最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

指原莉乃 2018年選抜総選挙が早くも楽しみ「高みの見物」したい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「TOKYO IDOL FESTIVAL」を盛り上げるべく、2017年5月から9月まで放送された、指原莉乃がMCを務め、土田晃之、HKT48の矢吹奈子、そして話題のアイドルをゲストに招き、ねほりはほり聞くトークバラエティ「この指と~まれ!」の元旦スペシャルのオンエアが決まり、収録がフジテレビ内「フジさんのヨコ」で行われた。
冒頭、2018年の「TOKYO IDOL FESTIVAL」のチェアマンに引き続き就任したことを発表した指原。「ほんとに今聞きました」と目を丸くしたが、今回もアイドルたちを盛り上げるべく頑張ると宣言した。
収録には、チームしゃちほこ、つばきファクトリー、まねき☆ケチャ、大阪☆春夏秋冬、Task have Fun、=LOVE、TIF2017全国選抜LIVE 関東Aブロック優勝のParfaitが集合、彼女らのLIVEを含め、指原&土田&矢吹の息の合ったMCで、大いに盛り上がった。
全体集合
収録後囲み取材に応じた3人。指原は収録を振り返り「ちょっと時間が開いて、久しぶりの収録だったんですが、今回初登場のコたちと触れ合ってみて、また面白い子こんなにいるんだって感じました。まだこの番組(2018年も)やるかどうか分からないんですけど、やるとしたら、さらにいろんなアイドルを呼んで、各県代表のご当地アイドルと会ってみたいです」と語り、土田も「前会った子は、話していると”こんなエピソードのある子だったな”とだんだん思い出すんです。記憶力が良いというか、頭良いのかな(笑)。新顔の子たちも楽しかったのですね。しかし”大阪さん”(大阪☆春夏秋冬)会い過ぎじゃない?去年の年末の「アイドル国会」で初めて会って、4,5回会ってるもんね…もう卒業かな」と笑わせた。
2017年を振り返り、2018年の展望を話した指原は「個人的には”イコラブ”がデビューした事ですね。ほんとうに口うるさく言っているし、全部やっているので、今年1年としてはプロデューサー業を始めたというのが大きいです。来年はめちゃめちゃ総選挙が楽しみで、”高みの見物”みたいな(笑)。”おお、やってるー?”って現場に観に行きたいですねー。緊張しているみんなを茶化しに行きたいです」と今から楽しみにしている様子。矢吹に「選抜入ってね!」と早くも激励していた。
アイドルをどうやって盛り上げて行きたいか?との問いには「パフォーマンスが評価される時代になっていると思っていて、先日も”ミュージックステーション”にBiSHが出たりとか、楽曲も含めて評価される時代だと。どのグループも楽曲だったりパフォーマンスを高めて行かないといけないのかなって勝手に思ってます」。「私はテレビで下品なことを言う。これを頑張って、パフォーマンスの向上は周りのみんなに任せます」と謙遜したが、2018年も指原の活躍に淀みはなさそうだ。
今回の番組では、指原・土田の琴線に触れる、新しいキャラクターが輝きを放つので、ぜひオンエアで確認してほしい。
「この指と~まれ!2018元旦スペシャル」は2018年1月1日(月)早朝4:00から5:00、フジテレビで放送される。

外部リンク(dwango.jp news)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス