最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

フジモン、BOYS AND MENとライブでコラボ ドッキリにも芸人魂炸裂

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 12月6日(水)にAbemaTV(アベマTV)にて放送された、お笑いコンビ・FUJIWARA藤本敏史(以下、フジモン)の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』にて、「フジモンがオファーシリーズをパクる」という企画が放送された。

 同番組は万が一、フジモンが芸能界から干されても後悔しないようにゲストがフジモンとやりたい10のことをリクエストし叶えていくというバラエティ。今回は、BOYS AND MENの辻本達規から、「11月26日の日曜日、『あつぎミュージックフェスティバル』に僕たちボイメンが出演します。そのイベントで僕たちと踊ってください!」というメッセージが番組に寄せられ、そのリクエストを叶えることとなった。

 この日は、10人いるボイメンのメンバーの1人・本田剛文が出演できないそうで、その穴をフジモンに埋めてほしいというお願い。フジモンはオファー当初は、あまり気が進まないという様子を醸し出していたが最終的には「頑張ります!盛り上げますよ。一番、ボイメンがよかったなって。ボイメンフィーチャリングフジモンがよかったなと思われるように」と意気込みを語った。

 本番でフジモンが出演するのは『なごやめしのうた』という楽曲で、VTRを見たフジモンは開口一番「むり~。47歳の体力で踊られへんて」と弱音を吐いた。芸人にとって年末は書き入れ時であり、家族と過ごす時間も必要ということでやはり断りたいというフジモンをボイメンのメンバーがなんとか説得した。

 結局、本番当日「ダンスは全く覚えてないけど、歌詞はバッチリ」とコメントしながら会場に到着。本番までの2時間で何とか振り付けを覚えようと、ボイメンの協力のもと必死で練習。なんとか形になるまで持っていった。


 本番直前にはボイメンと共に円陣を組み、テンションを上げたフジモン。自身が出演する曲の前には舞台裏で「どうしよう。どうしよう」と極度の緊張した様子を見せ「お笑いの舞台とはわけが違う」と述べた。そして、いよいよ出演のとき。「なごやめしの歌~!」と曲紹介が入り、フジモンはボイメンが先に踊るステージへ。フジモンが登場すると、会場は「きゃ~~~~!」と大盛り上がり。

 曲が終わるとフジモンは「頑張ったよ。めちゃめちゃ頑張りましたよ。みんな(客席)が温かいわ。ありがとう」と感想を述べ「ちょっと気を抜いたらぶっ倒れます」と緊張がマックスに達していたことを明かした。

 視聴者からも「さすがというほかない」「ちゃんと踊れてる」「ひとり画面から飛び出して見える」「フジモン最高」など、大絶賛の声が殺到。

 さらにその後、予定にない「ヤングマン~B.M.C.A~」でもステージに立つというドッキリが敢行されるも、フジモンは瞬時に対応。“雰囲気”で見事にコミカルなダンスを踊りきり、「プロ芸人魂炸裂」「それなりになってるフジモンの凄さよ」「オロオロしながらも全力のフジモンいい」と視聴者から絶賛されていた。

 ライブ終了後、フジモンはフラフラの状態でカメラ前へ。ステージを見守っていたニューヨークの嶋佐和也と屋敷裕政は「オヤジ狩りに遭ったみたいですよ」「学ランきた若いのに振り回されて」とツッコミ。フジモンも「ほんまのカラーギャング。まだいたね」とボケ返していた。

 ボイメンメンバーたちもフジモンの健闘っぷりを絶賛。しかし、本拠地・名古屋ドームでのライブにも誘われると、フジモンは「ボイメン好きやけど、ボイメン中心に物事考えたくない。考えてあげられない。なんでボイメンのために体を鍛えないといけないの(笑)」と拒否。来年、名古屋ドームでライブするかは未定だが、それを目標とし「それまでをずっと追うっていう番組にしましょう」と屋敷が提案すると、メンバーも「死ぬまでにしたいこと『名古屋ドーム』にしましょう」とノリノリ。「そんなんしたら、途中でやることなくなって街ブラとかすることになる(苦笑)」と乗り気ではないフジモンだったが、「フジモンさん用の新曲作ったらいいじゃないですか?名古屋ドームで披露するとかで」との声が上がると「そんなんやってくれるんやったら、変わってくるよ」とニヤリ。態度を改め、可能性をにじませていた。

(c)AbemaTV

外部リンク(AbemaTIMES)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス