最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

20代女子”ドン引き”おじさんが飲み会でやりがちな4つの行動!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「うちの会社の女の子は、誘っても飲み会に来ないんだよね」
近年はビール離れが進んでおり、同時にお酒を飲む若者が減ってきています。
いわゆるノミュニケーションは、社内の交流を活発にさせると言われていますね。
しかしながら、飲みすぎるとハメを外してしまう人もおり、楽しいだけが飲み会ではないですね。
今回は、20代女子が嫌う飲み会芸についてお伝えします!

(1)一気飲み

男性たちがこぞってやりたがるのが一気飲みです。
誰が一番お酒に強いかを、はっきりさせたいのが男性なのです。
「ちびちび飲みやがって、お前は女子か!」
と言われたことがある男性もいるのではないでしょうか。
一気飲みは死を招く危険性もあり、決して楽観視できるものではありませんね。
一気飲みを強要させるような会には女性は参加したくないでしょう。

(2)モノマネ

お酒のノリで、つい始まってしまうのがモノマネですね。
テレビでたくさんお笑い芸人を見てきた20代女子にとって、クオリティの低いモノマネは苦痛でしかありません。
地元の友達や先生とか、会ったこともない人のモノマネをされても反応に困りますよね。
クオリティに自身が無ければ、女子たちには白い目をされてしまいますので気を付けましょう。

(3)一発芸

これはまた寒いですね。
この飲み会の為に、しっかりと仕込んでいたのであればいいですが、大抵は思い付きでしょうね。
一番悪いのは、一発芸を女性にやらそうとする行為です。
これはすぐに嫌われます。
女性には振らないようにして下さいね。

(4)おっさんの自慢話

お酒を飲んでいると、つい気持ちが大きくなってしまいますね。
おっさんの激しく盛った武勇伝を聞かされることも多いのではないでしょうか。
女性は優しいので、ちゃんと聞いてくれますが、内心では面倒だなと思っています。
自慢話は、男女問わず嫌われますね。
せめて、楽しい自虐ネタで場を盛り上げてください。

まとめ

いかがでしたでしょうか。
飲み会の場に20代の女性がいると、それだけで場が明るくなりますね。
20代女子が嫌うようなことばかりせず、楽しく健全に飲むことが重要ですね。
特にクオリティの低いモノマネや一発芸は、女性を引かせてしまいます。
決して女性に変な事をさせないようにして下さいね。
20代女性の素敵な笑顔を見ながらお酒を飲めるなんて、最高だと思いませんか。
ぜひ、本日お伝えした内容を参考にして、楽しい飲み会をしてくださいね!
(文/オトコクラス編集部)

外部リンク(オトコクラス)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス