最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ギャル曽根らがクリスマス限定メニューを紹介!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
テレビ静岡で毎週土曜夜6:30~放送されている「くさデカ」。12月9日(土)の放送では、平畠啓史とギャル曽根がクリスマスシーズンのみ食べることができる特別なメニューを徹底捜査する。

サクサクの黄金色の衣をまとった、程良いレア状態の「ビーフカツ」や、近海で水揚げされたばかりの魚介をふんだんに使った「イタリアンランチ」を紹介。また、丁寧に煮込まれ、口の中でとろける「牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」などクリスマスならではのゴージャスなメニューが続々と登場する。中でも、クリスマスといえば外すことができないのが、「チキン」と「ケーキ」。旬の食材で手作りの総菜を提供している店が提供する「特製クリスマスチキン」は子供も大人も思わずかぶりつきたくなるジューシーなひと品。国産の鶏モモ肉をハーブソルトとワインに漬け込みフライパンでこんがりと焼く。レモンの皮やにんにくを使用した特製のオリジナル調味料をチキンにふりかければ、味が変わり2度楽しむことができる。またチキンに合わせるオードブルも紹介。さらに、甘さとカロリーを抑えた女性に優しいケーキを提供してくれる人気の洋菓子店では、看板メニューの「ダブルチーズケーキ」がクリスマスバージョンで登場。タルト生地の上に「ベイクドチーズケーキ」、その上に「レアチーズケーキ」を重ねたおいしさ2倍の嬉しいケーキ。通常のレシピにラズベリーのピューレやメレンゲを加え、子供も食べやすく、軽い口当たりをより追求しているという。また、小さなクグロフやフルーツが飾られクリスマス感も満載。

番組は、12月9日(土)夜6:30~テレビ静岡にて放送される。(ザテレビジョン)

https://news.walkerplus.com/article/129971/

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス