最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

「カップヌードルチリチリ♪チリトマトヌードル」が予想以上に辛くてびびる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日清食品はこのほど、「カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル」(税別180円)を全国で販売開始した。「カップヌードル チリトマトヌードル」の発売35周年を記念したもので、「チリトマトヌードルにチリソースを加えて食べるとおいしい」というネット上での人気レシピに注目されて作ったという。どのくらい辛いのか確かめてみよう。

○辛さ18倍以上あるかもしれない

商品には、「激辛チリチリ♪ペースト」が付属している。この「激辛チリチリ♪ペースト」は、赤唐辛子とハバネロ、チリパウダーなどの刺激的な辛味とうま味に、食欲をそそる香ばしい薫製の風味を加えたものだ。

半分量入れると辛さが9倍、全部入れたら辛さが18倍になるソースにちょっと恐れながらも、早速作ってみよう。通常通り湯を入れて3分待ち、その後にペーストで辛さ調整すれば完成だ。

まずは小手調べのため、半分を入れてみよう。「チリトマトヌードル」は単体だとほんのりと後味に熱さを感じる。その辛さが9倍になると……、じわっとした辛さにハバネロやタバスコに似た刺激が加わった。辛いのが苦手な人はここでリタイアするかもしれない。

「辛さはこれで十分かな……」と思ったが、ペーストを全て入れた味を確かめねば。残った半分を入れてよくかき混ぜて食べると、麺をすすったときにむせてしまった。唐辛子のようなダイレクトな辛さと言うよりは、ほんのり酸味も感じるものだったが、やはり辛さに応じて汗が噴き出してくる。豆板醤の辛さに近いかもしれない。それでも後味には、トマトを始めとした野菜のうま味を感じられる。

いつも食べる「チリトマトヌードル」に刺激が加わると、このようになるのかっと教えられた今回の新商品。辛さを調節できる「激辛チリチリ♪ペースト」は、他のカップヌードルでも試してみたいかもしれない。

外部リンク(マイナビニュース)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス