最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

彼の浮気を素早く見抜く方法3選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼の浮気、許せないですよね。隠そうと思っていても行動に出てしまう浮気のサインを見破る方法をご紹介します。素早く見ぬいて対処しましょう!



■ ケータイにロックをかける

男性は女性に比べて、自宅でのケータイ依存率は高くない傾向にあります。独身時代であれば、デートや飲み会の誘いが頻繁にあった人でも、家庭に入り時間が経つにつれて、徐々に誘いが減ってくるのが一般的です。また、仕事が終わった後に会社の人や男友達とLINEで四六時中つながっているということも少なく、ケータイはリビングの机に無防備においてある、というケースが多いです。

それが、最近自宅にいてもマメにケータイを気にしたり、持ち歩くようになったりしたら浮気のサインかもしれません。特に、今まであなたの前で平気で電話に出ていたのに別室に移動するようになる、電話の後にコンビニやタバコを理由に外出する、今までかけていなかったケータイのロックをかけるようになったとしたら要注意です。

■ 休日出勤や残業が増える

4月や9月は部署の異動や配置換えの多い時期です。部署が変わると、しばらく残業が増えたり休日出勤が増えることもしばしば起こります。また、納品前や決算期なども残業が増える時期です。

しかし部署替えの時期でもないのに急に残業や休日出勤が増えたとしたら、浮気のサインかもしれません。特に、今まで休日出勤が全く無かったのに突然休日出勤が増える、「会社の付き合いで」というときは注意が必要です。

彼の周囲の人にそれとなく探りを入れてみるとよいかもしれません。本当に会社の付き合いでしたら、彼だけでなくほかの人も誘われていたり、「休みに急に呼び出すから困るんだよね」という話が聞けるはずです。

■ 記念日の行動がおかしい

クリスマスやバレンタイン、彼の誕生日など、いつもは早めに帰宅してくれていたのに、仕事を理由に帰りが遅くなったとしたら浮気のサインかもしれません。特に、記念日に食事もお酒も飲んできているような場合は、注意が必要です。

本当に仕事が忙しかったら、仕事に集中し、一刻も早く帰宅しようとするので、外で食事やましてやお酒を楽しむ余裕はないはず。確かに、クリスマスは決算期と重なっている会社も多く、忙しくて帰宅できず「仕事が終わったから皆で打ち上げをしてお酒も出たから、少しだけ飲んできた」という言い訳も通用しそうです。

そんなときは、バレンタインの行動に注意してみてください。クリスマスを一緒に過ごしたカップルは、バレンタインも一緒に過ごしたいと考える傾向にあります。クリスマスに続いて、バレンタインも帰宅が遅くなるようなら、浮気の線が濃厚かもしれません。

いかがでしたか。彼の浮気を素早く見抜く方法を3つご紹介しました。

多くの場合、浮気は①から③のパターンへ向かって進行していきますので、なるべく早い段階でサインを見抜くことが肝心です。また、彼にいきなり問い詰めるのはNG。

浮気相手が同じ会社にいる場合、会社の知り合いに相談するのも効果的です。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス