最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【くまのプーさん】可愛いフォトスポットの数々でプーたちと遊ぼう! 新催事「おひさまマーケット」がスタート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
西武池袋本店にて「ディズニー『くまのプーさん』おひさまマーケット」が2017年12月6日(水)~21日(木)まで開催中。

プーさんの可愛いフォトスポットと限定グッズがいっぱいの会場の模様をお伝えします。

■全国巡回スタート! プーの新しい催事

「ディズニー『くまのプーさん』おひさまマーケット」は、今回の西武池袋本店を皮切りに、全国を巡っていく新しい催事です。

『くまのプーさん/完全保存版』の40周年となるアニバーサリーイヤーの最後に、プーの可愛さに溢れたイベントがスタートしました。

会場には、アニバーサリー商品やイベント限定品をはじめ、800アイテム以上のグッズが大集結。

そして、SNS映えするフォトスポットがたくさん並んでいます。

■クリストファー・ロビンになって100エーカーの森を探索!

緑色の背景で100エーカーの森に入り込んだようになっている会場。

足を踏み入れると、プーたちの可愛いパネルがお出迎えしてくれます。

壁のあちらこちらにも100エーカーの森のキャラクターやハチたちが描かれ、森の奥へと誘導してくれます。

100エーカーの森を探索すれば、気分はクリストファー・ロビン。

「くまのプーさん」おひさまマーケットの魅力は、クリストファー・ロビンになりきって撮影できる可愛いフォトスポットの数々です。

■あの名シーンに入って写真撮影

『プーさんとはちみつ』でラビットの家のはちみつを食べ過ぎ、穴に詰まってしまったプー。

痩せたところでクリストファー・ロビンをはじめとするみんながプーを引っ張って穴から抜き出そうとします。

フォトスポットではなんとこのシーンを再現!

クリストファー・ロビンの部分が空いており、ここに入って、プーを引っ張るシーンに参加した写真が撮れます。

(個人的にはこの時のプーの腕と服のたゆみがイチオシです)

プーの腕を持って引っ張るシーンに入り込めるなんて夢のようですね。

■遊び心あふれるフォトスポットでSNS映え

プーが詰まったフォトスポットの裏側には、ちゃんとラビットの家にお尻を出すプーがいます。

演出がにくい!

こちらは、ハチの巣をイメージしたフォロスポット。

顔出しパネルのように写真を撮れます。

そして、鏡を利用してプーと写真が撮れるコーナーも。

鏡を見ながらお尻のほころびを直していたプーと一緒に鏡で写真が撮れます。贅沢。

他にも『プーさんと大あらし』や、はちみつのつぼのフォトスポットなど、一緒に写真を撮りたくなるポイントが盛りだくさんです!

また、「100エーカーの森クイズ」のコーナーでは、巨大マップに隠れたプーたちを見つけると各日先着300名にオリジナル缶バッジがもらえます。

無料とは思えない可愛いデザインですのでぜひ。

ディズニー「くまのプーさん」おひさまマーケット

会期:2017年12月6日(水)~21日(木)

会場:西武池袋本店 別館2階 西武ギャラリー

開場時間:午前10時~午後9時

※12月10日(日)・17日(日)は、午後8時にて閉場。

※最終日12月21日(木)は、当会場のみ午後6時にて閉場。

入場料:無料


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス