最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ドライフルーツを自宅で手作り! 家庭用の食品乾燥機

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ヨーグルトにのせるドライフルーツから、かわいいペットのためのジャーキーまで。はっきり分かる材料で手作りができるのはうれしい。ちょっとレトロな「ROOMMATE® ヘルシーフードドライヤー EB-RM33A」がイーバランス(東京)から発売された。

フルーツ、野菜、肉や魚などを乾燥させて保存食を作ることができる、家庭用の食品乾燥機。35℃~70℃の範囲で温度が設定できるから、低めの温度に設定すれば、加熱よって失われてしまう酵素やビタミン、ミネラルなどを効率よく摂取できるローフードを作ることができる。一度にたくさんのドライフードを作ることができるので、冷蔵庫で余ってしまった野菜や果物をまとめて乾燥させれば、食材の無駄を減らす一助にもなる。

乾燥後、そのまま食べられるし、シリアルやヨーグルトにトッピングしたり、パン作りのバリエーションに、またペット用のジャーキーにも。


外部リンク(OVO)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス