最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ACEがアイドルにラップ講座 ベビレ林愛夏も即興チャレンジ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ラッパーのACEが12月5日、映像配信プラットフォーム「FRESH!」の「林愛夏の音楽準備室」に登場し、アイドルグループ・ベイビーレイズJAPANの林愛夏に向けて、ラップ講座を行った。

 ACEは、見た目の“イカつさ”とは裏腹に、ホワイトボードを使ってリズム、リリック、ライム、フロー、グルーヴなど、専門用語を懇切丁寧に解説すると、林もノートとペンを手に取り、真剣に耳を傾けた。ACEは説明後、「ピアノ」という語と同じ韻のフレーズを林と作・編曲家の杉田未央と視聴者から募集。そこで集まった、ピカソ、梨華子(ベビレのメンバー)、日サロ、北野、白子などのフレーズを使って、即興でオリジナルのラップを披露した。この離れ業に視聴者からは「ただただ凄い!」「頭の回転どうなってんだ?」「北野で(たけしの)モノマネまで入れてたぞ!」と驚きのコメントが寄せられた。

その後ACEは、間髪入れず林に無茶ぶり。困りながらも林が即興ラップを披露すると、ACEは「思ったよりも出来る口だね」とそのリズム感とアプローチに感心したようだった。番組終了直前、そんなACEに対して視聴者から「この人、本当に良い人だね」「イメージが変わった」「ふざけてるけど、すごいちゃんとした人」といったコメントが多数寄せられていた。

(C)林愛夏 公式チャンネル ※画像はFRESH!
▶林愛夏 公式チャンネル


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス