最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

血液型別 あなたが結局選んでしまうのはこんな男子!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

恋人選びの際、理想のタイプや好きな顔など重視する点はいろいろありますが、血液型恋愛性格から「結局こんなタイプを選んでしまう」という傾向が見えてきます。
あなたが惹かれ、選ぶ男性はどんな相手なのか、血液型別に占います。

微妙な男心に気付きやすいのは何型女子?

■ ●A型

冒険ができないA型は、自分より少しだけ気の弱い男性を選びます。A型は人並み+αくらいの生活レベルを保ちたいタイプ。男性に振り回されるばかりでは、その希望は叶いません。望みをかなえるために、強く甘えれば言うことを聞いてくれそうな男性がいいのです。

でも、対外的には頼れる男性として引っ張っていってほしいので、ふたりきりの時だけ気が弱いという、見栄っ張りな男性に落ち着きがち。恋愛に打算はつきものですが、A型の恋人選びにはそれが色濃く反映されます。

■ ●B型

恋愛をしたくないわけではないし、どちらかといえばしたいけど、時間とお金と体力を使って恋愛のためにオシャレやらなんやらをすることができないB型。しかし、そんな他の女子とは違う世界を泳いでいるB型に興味を持つ男性は、少なからずいるものです。

B型はそういう男性の中で、自分にアプローチしてきた人から選ぶだけ。自分から動くのは、同じ趣味だったり同じレベルのオタクだったり、強烈な共通点がある男性で、なおかつB型的に超イケメン!! と思った相手くらいでしょう。

■ ●O型

まず、外見がカッコよくて、男っぽくて、野性味もあって、自分のことを守ってくれそう……と思える男性であることが恋人の前提条件。さらに言うと、ちょっとぶっきらぼうで、イケズなところがある男性にしびれるようです。

このへんの条件をクリアして好きになってしまったら、その男性がO型のタイプになります。付き合うほど好きになり、もともとの性格がどんなものであれ、O型にとってはスバラシイ相手……と、どんどん美化されていってしまいます。傍から見れば、かなり問題かも。

■ ●AB型

理想が高くて頭が切れ、さらに二面性のあるAB型が恋人を作るのは、なかなか至難の業です。欲求のまま猛烈に選別すると、条件が厳しすぎて誰も残らないのです。それで結局、何をするかというと「妥協」です。

あまりにもさまざまな葛藤があり、妥協に至るまでには時間がかかるでしょう。そしてその結果、世の中一般的に見るならば、普通にレベル高めの男性を選ぶことになります。好きになってしまえば、厳しさの裏にある甘々な性格が出てくるので、意外に長続きするでしょう。

■ ●さいごに

理想のタイプとか、片想いとか、いろいろな恋愛感情の行きつく先に選んでしまう男性のタイプ、思い当たる部分があったのではないでしょうか? 自分の持つ恋愛傾向のひとつとして、参考にしてみてください(芦田イングリット/占い師)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス