最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

【激安注意】コンビ二スイーツが30%オフ!? プリンやロールケーキetc.神コスパスイーツを買いまくってみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
■ワケありスイーツが連日激安!/ドンレミーアウトレット 上野不忍店
こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する「ドンレミーアウトレット 上野不忍店」は、スーパーやコンビニで取り扱うデザートを製造する工場直営のアウトレット店。蓋にクリームが付いてしまったり、シールが曲がってしまったものなど、味や品質は同じなのに正規品では取り扱い出来ないスイーツを、驚きの価格で販売している人気店なんです。


ドンレミーアウトレット外観


お店は、湯島駅、京成上野駅、上野駅などの駅から徒歩数分とアクセス抜群。駅周辺には、美術館や博物館などの文化施設、食べ歩きスポットで人気のアメヤ横丁、ハスが咲くことで有名な不忍池など見どころ満載!仲の良い友達と、ワイワイおしゃべりしながら街を散策するのにもオススメのエリアです。


ドンレミーアウトレット内観


店内に入ると、プリンやロールケーキ、タルトやシュークリームなど、とっても美味しそうなスイーツがケース内にびっしりと並んでいます。こんな魅力的なスイーツのほとんどが3割引きで販売されているなんて、思わず期待で胸が高鳴ります。


ドンレミーパウンドケーキ焼き菓子


まず目に飛び込んでくるのが、店舗中央にある美味しそうなパウンドケーキや焼き菓子。詰め合わせセットもあるので、お土産用として購入する方もいるそうですよ。


ドンレミークッキー


中でもクッキーは「チーズ」「ミックスナッツ」「ショコラ」「ストロベリー」「チョコチップ」と5種類あり、1枚60円と魅力的な価格♪会社への差し入れや友人へのプチギフトにもぴったりですね。


ドンレミーロールケーキミルクレープ


こちらは、同店で大人気のロールケーキやミルクレープの切れ端コーナー。本来なら破棄してしまう部分なので、ギリギリまで安い価格で提供しているそうです。日によって種類は変わるそうですが、常時約10種類ほどの切れ端が並びます。


ドンレミーミルクレープ


なかでも1番人気なのは、カスタードホイップクリームを9枚のクレープ皮でサンドした「9層仕立てのミルクレープ」。3~4人前はありそうな量で、お値段なんと250円!ボリュームもコスパも抜群なので、これはリピート確実ですね!


ドンレミーどら焼き皮


さらにケースの隣には「どら焼 皮」が、5枚も入って100円で販売されていました。友人とのおうち女子会で、バターやジャム、ホイップクリームなど好きなものをのせてオリジナルどら焼きを作るのも楽しそうですね。

■目移りしちゃう!手軽に楽しめるカップスイーツも充実!

ドンレミーカップスイーツ


季節のフルーツをのせたカップスイーツ、プリン、ティラミスなど、人気のカップスイーツは30種類以上と多彩なラインナップ!食べやすいサイズなので、友人と異なる種類をゲットしていろいろな味を食べ比べしてみては?


ドンレミープリンアラモード


3年連続モンドセレクション金賞受賞したドンレミーの大人気商品「プリンアラモード」(希望小売価格226円)も3割引の160円!フルーツとプリンを同時に楽しめる贅沢なデザートは要チェックですね。


ドンレミー季節限定


さらにこちらは、1ヶ月ごとに変わる季節限定のコーナー。ロールケーキやお芋のパフェなど、約10種類の季節限定スイーツが並びます。


ドンレミー11月商品


「ごちそう果実 ぶどうフルーツ」(160円/通常販売価格226円)は11月の商品ですが、12月は温州ミカンや、リンゴ、ミックスフルーツを使った新商品が発売されるそう。毎月いろんな商品が登場するので、いつ行っても飽きることなく楽しめるのが魅力的ですね♪


ドンレミーもっちりどら焼き


こちらの「もっちりどら焼」に至っては、破格の60円!あんこ好きは要チェックですね!


ドンレミー目玉商品


一番奥のケースには、アウトレット限定商品や当日が賞味期限の商品が並んでいます。その日の内に食べなければならないので、アウトレット価格よりも、さらにお値打ち価格で販売されています。


ドンレミープリン


なかでも、アウトレット店舗で販売するためだけに作られている「カスタードプリン」は、1個あたり50円という信じられない価格!ワケありデザートに限らず、アウトレット限定商品もあるので、お見逃しなく!

■コスパ最強!1,000円でこれだけ買えました!

購入商品


今回は、アウトレットの定番「切れ端」や人気の「プリンアラモード」など8品を購入。これだけ購入して合計1,040円なんて、コスパ良すぎますよね!


購入商品開封


賞味期限はプリンを除き、一番早い物で購入日より2日後なのでご安心を。仲の良い友達と1,000円でどれだけ買えるか比べてみるのも楽しそうですね。

■まとめ
その日によって入荷状況は変わりますが、来店する3日前までに連絡すれば、プリンなどの定番商品は予約も可能。さらに個数制限はないので、お目当てのスイーツを確実に手に入れたい場合は予約がオススメです。

そして毎月第3水曜の「ドンちゃんデー」なら、普段よりさらにお得にゲットできるチャンスなので、ぜひ伺ってみて。

次の休日はスイーツ好きな友達を誘って、お財布を気にすることなく、甘~い1日を過ごしてみてはいかがですか?

ドンレミーアウトレット 上野不忍店
住所:東京都台東区上野2-12-14 ホテルココ・グラン上野不忍1F
営業時間:11:00~21:00(準備が整い次第開店)
電話番号:03-5812-1157
定休日:なし
最寄り駅:湯島/京成上野/上野


はなとも


◆取材・執筆/はなとも

スイーツコンシェルジュ・スイーツライター。
スイーツをこよなく愛するスイーツ男子。食べ歩きが趣味で、1日に5~6軒を食べ歩ける鉄の胃袋を持ち、何時間でも並べる気力と根性が最大の武器!

※2017年12月7日現在の情報です。内容は変更になる場合があります。

※価格は全て税込みです。

外部リンク(レッツエンジョイ東京)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス