最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

むしろアリ? 飲み会で「女慣れしてない」男性にキュンとする瞬間

  • このエントリーをはてなブックマークに追加



飲み会の席では「その人の本心」がチラッと見えてしまうこともありますよね。普段は真面目そうなのに、酔いがまわるとチャラくなる男性にドン引きしたり……。それとは逆に、飲み会で真面目な感じの男性にキュンとすることもあるのではないでしょうか? 今回は女性たちに聞いた「女慣れしてない真面目な男性」にキュンとする瞬間をまとめてみました。

飲み会で「女慣れしてない」男性にキュンとする瞬間

1. 控えめで「自己アピール」しすぎない

飲み会の席でグイグイと自己アピールしてくる男性よりも「大人しくて自分からアピールしてこない男性」に、真面目そうと好感を持つという声もありました。自分の話は控えめで、相手の話を楽しそうに聞く姿に「なんか優しそうで惹かれる」こともあるようです!

「モテたいって感じで、自己アピールしすぎな男性って、正直引きますよね。むしろ、自己アピールしてこないで聞き上手だったり、女性慣れしてない感じの男性に惹かれる!」(29歳・アパレル関連)

▽ ワイワイと盛り上げたり、自己アピールしないタイプの男性の方が、モテるのかもしれません!

2. 「ありがとうございます」と敬語



食べものを取り分けたり、箸をとって渡したりすると「ありがとうございます!」と、つねに敬語……。お酒が入ると、なれなれしくタメ口で話す男性も多いなか、ずっと敬語で話されると「誠実そうな人だな」とキュンとしてしまうことも?

「飲み会で食べ物を取り分けた時に、毎回『あ、ありがとうございます!』と敬語でお礼を言う男性がいて、他の人は『女の子に取り分けて欲しいな~』とかウザいこと言ってるのに、彼だけは違って。真面目そうでいいな~と思ったことがある」(31歳・美容師)

▽ なれなれしく話されるより、敬語でお礼を言ってくれる男性の方が魅力的に見えることも!

3. 場を和ませようと「ニコニコ」してる

自分から話を盛り上げたりせずに、とにかくその場の空気を和ませようと「ニコニコ」し続けている男性にも「可愛い」と好感を持つことが? 話についていけない感じだけど、とりあえずにこっとして話を聞く姿を見て「絶対、いい人」と確信!

「話の中心に入れないけど、ニコニコと話を聞いて場を和ませようとしてる男性にキュンとする! この人、いい人そうだな~って惹かれませんか?」(29歳・アパレル関連)

▽ 飲み会の席では「口が災い」になることもありますしね。だまってニコニコしてる方が正解?

4. 接待なみ? ガチガチに緊張している



気軽な飲み会のはずなのに、接待のように「緊張している」。そんな男性にも「女慣れしてない感じが可愛らしい」と興味を持ってしまうことも? 目を見て話すのが苦手だったり、ずっと敬語で、落ち着かない様子だと「真面目な男性」って思えますよね。

「自己紹介するときに『わたくしは、○○の仕事をしており……』と職場でするような内容だったときに、緊張が伝わってきてかわいいって思った」(29歳・メーカー勤務)

▽ 他の男性とは違い「緊張した様子」だと、飲み会慣れしてなそうで、好感が持てる女性も多いみたいですね。

飲み会シーズンですが、こんな男性の「女慣れしてない」言動を目にしたら「誠実でいい人そうだな」と好感を持ってしまうこともあるのではないでしょうか? 本音が出やすいお酒の席だからこそ、本質を見極めて「素敵な人」と仲良くなれたらいいですよね。

外部リンク(女子力アップCafe Googirl)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス