最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ルーク・スカイウォーカー 37年ぶり日本降臨「こんばんは、ジャパン」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 人気SF映画シリーズの最新作「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」(15日公開)のレッドカーペットイベントが6日、都内で行われ、来日したマーク・ハミル(66)、アダム・ドライバー(34)、ライアン・ジョンソン監督(43)らが参加した。

 ルーク・スカイウォーカー役のハミルは、映画のプロモーションとしては第2作「帝国の逆襲」以来37年ぶりの来日。だが、高校時代に2年間、横浜のアメリカンスクールに通っていたこともあって、「こんばんは、ジャパン」と日本語でファンの歓声に応えた。

 さらに、「日本は第二の故郷と言ってもいいくらい、特別な場所。日本語がしゃべれていたら、日本で俳優として活動していたかもしれない」と親日家ぶりをアピール。ルークは前作「フォースの覚醒」のラストシーンで登場したが、新作については「内容については言えないから、言葉を濁して話すことに慣れちゃった。でも、(公開までの)あと1週間で、最大の謎を知ることができるよ」と意味深に話していた。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス