最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TVアニメ『銀の墓守り』第2期、新キャラクターやキャストコメントを公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2018年1月よりTOKYO MXにて放送開始となる、ゲーム異世界バトルファンタジー『銀の墓守り (ガーディアン)』第2期より、新キャラクターやキャストコメントなどが公開された。

デジタルデバイスを介してプレイするネットゲームと課金レアアイテムといったお馴染みのプラットフォームと、ゲームの中の舞台に飛び込んでバトルを繰り広げる非現実な世界観を融合する本作。キャスト陣は、主人公・陸水銀役を福山潤、ヒロイン・陸怜役を斉藤佑圭が担当し、小清水亜美、菅生隆之らが名を連ねる。

さらに、第2期の新キャラクターとなる「西風」役を阿澄佳奈、「藍田玉」役を保志総一朗がそれぞれ担当することが明らかになっている。
○TVアニメ『銀の墓守り』登場キャラクター

■陸水銀 (リクスイギン) cv. 福山潤
主人公。ゲーム好きの高校生。鋭い観察眼と洞察力を持ち、ゲームに関しては達人の域。怜(レイ)を救うため「グレイブバスター」で最後の墓守りになる決意をする。
◎福山潤のコメント
お待たせしました!待望の第2期!!ここから物語が大きく動き出します。新キャラに強敵、アツイ展開にあっと驚くクライマックス!とにかくてんこ盛りですのでお楽しみに!

■陸怜 (リクレイ) cv. 斉藤佑圭
ヒロイン。水銀と同じ高校の眉目秀麗・文武両道の完璧超人のお嬢様。ゲームの世界で水銀(スイギン)と出会う。水銀の祖父でありゲームの製作者・陸遊七の養女。
◎斉藤佑圭のコメント
また陸怜を演じることができてとても嬉しいです。予想もつかないような展開が次々とやってくるので、水銀のバトルシーンに特に注目して見ていただきたいです。はたして陸怜はヒロインの座を守れるのか…!?(笑)

■ツインスター cv. 小清水亜美
水銀のガイド役の、陵獣と呼ばれる、『グレイヴ・バスター』のモンスターの一種。シンとウェイ、一対の双子陵獣の名前であり、二体が合体した人間態もこう呼ばれる。人間態は、ヒスイ色の髪の可愛らしくも小悪魔的な少女となる。
◎小清水亜美のコメント
第2期怒涛の展開がすごいです。皆さまお楽しみに!!

■西風 (ニシカゼ) cv. 阿澄佳奈
フード付のグループ『トーテムズ』の一員で、(18)と書かれたアイパッチをしている無表情不思議系少女『魔鏡』と呼ばれる『盗具(スティール)』を使用。

■藍田玉 (ランデンギョク) cv. 保志総一朗
『玉棺(プレシャス)』の幹部で、『銀背盗団』を率いるリーダー。億(ビリオン)に近い財力を誇る。

TVアニメ『銀の墓守り (ガーディアン)』第2期は、2018年1月よりTOKYO MXにて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)TENCENT Animation& Comics /銀の墓守り製作委員会

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス