最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

松井玲奈、洋服を買う時の店員対応に悩む「どうしたらいいものか」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 SKE48、乃木坂46の元メンバーで女優の松井玲奈が5日、アメブロを更新。友人との朝食の様子や、買い物の悩みについて語った。

松井玲奈オフィシャルブログより

「今日はお仕事の前に素敵なあの子に会ってきました」と始めた松井。「女子の会話は尽きない。 歳を重ねれば重ねるほど、体のことばっかり話してる。笑 何をしたらいいとか、健康的な事とか、運動の話し、食べ物の事。そんな私たちが食べたものも体にいいものでした」と、ホットスムージーの写真を公開。

「そのあとちゃんとお仕事しに行って、その撮影が驚きの速さで終わり、お洋服を買う旅に出ました」と続けた松井。「先日の『爆音映画祭』で素敵なワンピースを着ていたら、共演者の方達から、そういう服似合うから着たらいいのにと言われまして。ちゃんとしたワンピースも買いました。可愛かった」と満足げな様子を見せた。

しかし、「お買い物中、苦手な事は店員さんの優しさ」と告白。「試着します?ハンガー外しますね、これ人気なんですよー。いっぱい話しかけてくださる、、、。しかし、私はイヤフォンをしていまして、、、。(失礼なのかもしれないけれど、小さなアピールではあるこれ。) この問題はどうしたらいいものかといつも悩みます」と心境を吐露した。

「店員さんはお仕事だし、より良いものを、より良いサービスをと思っているのを理解しながらも、そっとしておいて欲しい気持ちもある。お店の前なんかに、接客お願いしますと、銀行のように番号札があって、それを持ってると店員さんに来てもらえる、なんてことは、、、ないか」と考えをつづった。

「私がもっとオープンにいっぱいお話しながら買い物できる人であればいいんですよね」としながらも、「でも、そっとお買い物したいという人もいると思うので、、、。この問題は深い。深い問題です。だれか解決策を教えてください。へるぷ、みー」と締めくくった。

この投稿に「買い物あるあるですね」「自分も近寄ってくる店員さんは苦手です」「昔、販売員だったので、両方の気持ち分かります」などのコメントや、「『必要な時はこちらからお声かけします』と伝えてみては?」「はっきりと自身で探しますと言っても店員は殆ど傷つかないので言った方が良いですよ」などのアドバイスも寄せられている。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス